ついに名前はまだない

名前が決まらないまま8年が経とうと……あれ10年目入ってない?

今日は出先から!

 今日は出先から更新.携帯での更新だけども,PCで文章の編集ができるので長文もいける.まぁ,長文書くほどのことはないけど.
 一応,やり方をメモしておく.

 まず,携帯のアプリを使ってテキストファイルを作る.これはSDカードに保存される.場所はSD_BIND\〜〜〜になる.どうやら自動で決定されるので正確な場所はわからないらしい.そこに作られたテキストファイルをPCに移すかして編集する.おそらく読み込みのときに他のファイルを読み込んでテキスト自体を読んでいるのだろう,上書きでしか編集できないようだ.あとは,作られたファイルを携帯で読み込み,コピペ.

 もっとも,こんな小面倒臭い方法をするのは私くらいなのだろうが….

 もちろん,神姫も連れてきているので写真も撮った.背景は前と同じくPCに入ってたサンプル的な写真.なにかが写ってるけどマウスカーソルが入ってしまった。ところで、この花の名前はなんだろう….花の名前とか花言葉とか詳しい人って素敵だと思う.あー,そうだ.神姫の名前を花の名前にするのはどうだろうか.花言葉も見てみたりして.なんか素敵な感じがするぞ.

 …と,ここまで書いて連れてきたテンペスタさんが,「花の名前はいいですけど,マスターは花についてあまり詳しくないのですよね?大丈夫ですか?」という顔をしている.
 確かに先ほど書いたように詳しくない.でも,これを機に勉強するのもいいかもしれない.なんかこんなことばっか書いてるけど結局まともに実行したことがない気がする.…神姫との対話形式は実際にやりはじめたけど.やりたいことはあってもやらないっていうのは勿体無い気がする.

 うん,今からでも遅くはない.やりたいことは可能なかぎりやるべきだ.…人間いつ死ぬか分からないしね.