ついに名前はまだない

名前が決まらないまま8年が経とうと……あれ10年目入ってない?

ログインだけ…?

 一応,デイリーを少しやってPSO2は終了.こういう遊び方をして欲しくてデイリーが追加されたんだよね…?

 ドラクエの話.
 始めたばかりってのもあって,システムが全然分からない.攻略とかを見ないつもりでプレイしているから,チームに聞いてるのだけど聞きすぎてる感があるのかな?
 でも,それだけシステムが難解ってことなのかも.説明はあるけど,不親切な部分が結構目立つかな.この辺りはPSO2も同じだけど,システムが多い割に説明が少ないから困惑する.分かるのが当たり前なのかなぁ?

 システムが難解だったり,移動速度が遅いし,爽快感があまりない感じ.まぁ,RPGだから仕方ないのかもだけど…そのうちチョコボ的なものが手に入ると信じて続けてみよう….わかってくれば面白くなるのかな?


 という感じでおしまい.書いたように今のところ,すごく面白いと思うどころか,面白いとも思えない状態.右も左も分からない最初って面白いものじゃないのかな…?うーん…?
 という風に書いてるから問題があるのかも?ちょっと気持ちを切り替える必要がありそうだね.