ついに名前はまだない

名前が決まらないまま8年が経とうと……あれ10年目入ってない?

書きたいことがあまりない!

 年に数回ある,書きたいことがほとんどない日がやってきました!

 

 PSO2の話?特にないよね.強いて書くならマデスTのタイム短縮のために色々試してみたくらい?レアもほとんど出ないし…あ,もしかして素材を溜め込んでおいたほうがいいのかな?強化期間でたくさん…売れなさそう….

 

 という感じでおしまい.私って真面目なのかなぁ?真面目なのはいいことだけど生真面目なのはどうなの?どちらかというと生真面目の方だと思うのだよね.でも,なかなか変えられない,人の性質みたいなものだからね….

f:id:A_Alastor:20130407155721j:plain「マスター,ラベリング効果という言葉をご存知ですか?」

 

 内容も知ってるね.まさしくそういうことが起きているのかもしれないね.もっと自分に目線を向けるのがいいのかもしれないね.これまでは自分にとって大切だと思うものばかりに目を向けて,なんとかしたいと思って,そのたびに真面目すぎて失敗して,「ああ自分は生真面目だな」って思うたびに,自分にレッテル貼りをしていたのかな.
 過去にばかり目が行くのは背中から未来に向かっているから.過去の大切だった出来事,ものにばかり目をやってると足元が疎かになって転んでしまうかもね.気を付けよう.ありがとう.

f:id:A_Alastor:20130407155720j:plain「いいえ,気付いたのはマスター本人です.私は言葉を言っただけですから…」

 

 というやりとりを文章にするのも久しぶりだね.ちょっと恥ずかしさもあるけど,思考をするときは進めやすいね.今後もそういう効用をうまく使っていきたいね.