ついに名前はまだない

名前が決まらないまま8年が経とうと……あれ10年目入ってない?

PSO2の日!

 ということで,ガッツリ遊んでた!

 コントローラーが前々から壊れてて,スティック部分がおかしかったのだけど….今まではパーツクリーナーを吹いてごまかしてきたのだけど,おかしくなる間隔が短くなってきてて,ついに買い換えることに.
 というか,コントローラー自体はもうかってあって,PS4のリモートプレイで使ってた.それをPCに接続するのだけど….これが曲者だった.せっかくのPS4コントローラーだし,構成変えるんだし…って思って,無線でつなげようとしたのが問題だった.

 結局今日の午前中ずっと試行錯誤.とりあえずわかったのは,東芝のStack使ってたけど,それだとコントローラーのボタン配置ソフト?が認識してくれないということ,ただ単にBluetooth使ってコントローラーを接続してもPSO2では使えないということ,インテルBluetoothドライバは消せないということ…って感じかな.
 一応,そのインテルBluetoothドライバで認識させて,通常の接続はなぜか切断されるど,ソフトを起動していると大丈夫っていう感じ.正直なぜできたのかはわからない.

 手順をまとめようと思っていたけど,そういうわけでまとめられない….このブログを見てどうこうする人はいないと思うけど(自分のメモだから),そういうわけ.

 「……未来のマスターが聞きたがる」



 それはありうる….それなりにメモしておこう….

 1. Bluetooth Stackはインテル東芝のは認識してくれなかった)
 2. ソフトを起動した状態で接続したらうまくいった(ソフト無しで接続してからしようとすると接続できない)
 3. こんなくらい?


 という感じでおしまい.今日の収穫はなし.そういえば,近所の自販機が入れ替えられてて,すごくかっこよくなってた.未来的っていうのかな.田舎なのにね.って,重要なのはそこじゃなくて,商品にドクターペッパー(ペットボトル)が入ってるということ.最近売ってるところが近場でなくなって困ってたのだよね.これならかなり割高だけど,買うことができる.
 正直,確実に売ってるとこと比べると80円くらい高いけど,そこに行くまでにかかる費用を考えたら…ってことだね.あとは消えないようにある程度の頻度で買うだけ.うーん,いいね.