ついに名前はまだない

名前が決まらないまま8年が経とうと……あれ10年目入ってない?

初救援!

 初めて救援に参加してみた.まぁ,やることは普通に戦うだけだけど,ちょっと慣れないね.

 入って挨拶して,モンスターと戦いはじめていいのかな?基本的には部屋主の動きに合わせるのが良さそうだけど…….今は任務の救援をメインで遊んでるけど,今後どうしようかな?


 VRの話.
 TPcastを設定して,ついにワイヤレスVRデビュー.設定は簡単だったし,接続を変えるのもそんなに難しくなかった.でも,電波的な問題でHMDを認識してくれなかった.どうしてダメなのか30分くらい悩んだね.情報も少ないからね.結局,専用LANルーターの位置を変えたら認識するようになった.
 遅延は噂通り全くなし.あったとしても感じないレベル.これまでケーブルが足に絡まって「うーん……」となっていた場面でも問題なくなった.ただ,あまりに自由に動けるせいでエリアが狭く感じる.最小サイズに毛が生えた程度だと,辛いね….一度最大サイズで遊んでみたいね.


 という感じでおしまい.そういえば,DeadMazeのストーリーをいま配信されている分は全部クリアしたみたい.正直,全編英語だから,途中から台詞を読む気力がなくなっちゃった….とりあえず,クリアはできたから,今後はレベル上げたり装備整えたりかな?
 さて,ゆっくり休もう.