ついに名前はまだない

名前が決まらないまま8年が経とうと……あれ10年目入ってない?

EP5いよいよ始動!

 まぁ,やる時間がなかったから今日やり始めただけだけどね.

 最初のチャプターだけ見た感じ,いい具合のファンタジー感.うまくつなげた感じはあるけど,ちょっとどうだろう…?っていうのもある.会話シーンが過去作のように立ち絵っぽく進むのはわかりやすくていいかもしれない.EP4のときは省略できない(会話が自動で進む)台詞が多くて辛かったけど,これもそうなるかなぁ?
 オムニバスクエストでEP1のイベントとか見てると,ボタンでどんどんすすめることもできるから,過去のほうがイベントは見やすかった気がする.見せられてる感が出るんだよね.自分でボタン押して会話を進められないとね.

 防衛戦をうまく進化させた感じになりそうで楽しみ.そういえば,バスターパイル?バンカー?あれは形がアークスシップに似ている気がする.気にし過ぎかなぁ?


 という感じでおしまい.ゆっくり休もう….