ついに名前はまだない

名前が決まらないまま8年が経とうと……あれ10年目入ってない?

少しずつ面白くなってきた?

 オープンワールド系の何していいかわからない=なんでもできるっていうのが好きなので,FF14の感じは結構好きかもしれない.

 まぁ,最初は制限がかかりすぎててつまらないけど.


 PSO2の話.
 ちょうどデウスが来たので参加.XHブロックでも早いときは早いみたいで,かなり素早く倒せたと思う.それだけ.


 という感じでおしまい.久しぶりに続きを作ってモンスターハンターワールドについてちょっと書いてみようと思う.期待感はあるね.あとは…頭痛がひどいから早く休もう….




 さて,モンスターハンターワールドについて.
 シームレスでつながるマップ.狩場にあるものを駆使して討伐を目指す.そこに生きている生き物たち,植物たちとの戦い.これを待っていたという感じ.
 初めてモンハンをプレイして,森と丘のキャンプから出て,アプトノス?が草を食べたりしてるのを見て感動したのを覚えている.この仮想とは言え,世界に生きているっていう実感があった.倒したあとに生肉を剥ぎ取って,それを焼いて食べる.ただそれだけなのに一気に世界に引き込まれたのを覚えている.
 その後のクエストで卵を取りに行くときに,親が帰ってきて襲われて死にかけたり,そういうのが妙にリアルに感じた.

 そして,その後の作品も当然のように遊んできたわけだけど,ドスでもっとのめり込んで,3作目でPS3になってシームレスな世界で狩りをするイメージがあった.のだけど,3DSになったり,フロンティアになったり期待はずればかりでずっと遊んでなかった.

 ついにワールドで2作目でイメージしていた狩りができるということで胸が高鳴っているということが書きたかっただけ.


 これは間違いなく遊ぶよっていうサイン.来年が楽しみだね.これは,いつも一緒に遊んでるフレンドも誘ってやりたいね.PS4持ってないみたいだけど,買ってもらうしかない!