ついに名前はまだない

名前が決まらないまま8年が経とうと……あれ10年目入ってない?

今日はピラ

 一人でやるピラはどことなく寂しい.そしてつまらない…?

 でも,これでいいんだよきっと.ずっとこれを体験してきたんだと思う.誰かを誘うっていうことができないしね.

 「あの…マスター…」



 「それは違うじゃん!『できない』んじゃなくて,『しない』だけじゃん!」



 「ラズ…!」



 「ホントはもう気付いてるはずじゃん!誘うのは簡単だって.でも,怖いだけじゃん」



 そうなのかもしれない.仲の良いフレを見ていて,少しずつわかってきたのは単純に私が臆病だということ.他者との関わりを恐れているだけということ.ちょっとその気になれば,多分大きく変わるんだと思う.
 それができないだけ.いや,それをしないだけ.そして,あの人に全部押し付けてる.楽しさを共有するってすごいことだって私は教えられた.そしてそれをしたいと思った.

 けど,しなかった.

 身内にはちゃんと関われるようになったと思う.でも,まだまだなんだと実感する.変わりたい.変わらなかったら,多分私たちは….



 PSO2の話.
 珍しくインしてるチムメンがいたので,緊急で合流.久しぶりに終焉をほぼ野良で行ったけど(最近はチームの人とPT組むことが多い),共有サーバーじゃないからなのか,凄くスムーズ.どっちが悪いってことじゃないけど,こういう世界もあるんだなと実感.
 面白さ的には違うけど,これはこれでいいのかもしれないね.チームでやる楽しさと野良でやる楽しさはまた別のもの…だよね.


 という感じでおしまい.いつもよりは早く寝ることができそう?でも,寝る前にPSO2esでクイック探索と思ったらログインできない….不具合でも起きてるのかなー.明日だね,これは.