ついに名前はまだない

名前が決まらないまま8年が経とうと……あれ10年目入ってない?

犯罪?

 今日用事を済ませにとあるお店へ行ったのだけど,そこで変わった500円を見せてもらった.

 10円玉が500円玉の中に埋め込まれているもので,ぱっと見た感じでは全くわからない.でも,手にもつと違和感を感じる.重さが1g違うらしいが,質感が少し違う気もした.
 これなら気付かずに使う可能性は大いに有り得る.実際に,その店でも気づかなかったとのこと.

 疑問としては…これは偽造硬貨ではないのかということ.

 500円の外装の10円玉みたいな感じだけど,目的がわからない.外装の500円が偽物なら利益になりそうだけど,そうでなければ逆にコストがかかる.偽造だとしたら,当然犯罪行為.
 それ以前に,硬貨を加工するのは犯罪だった気がする.そう考えると,これは大事なんじゃないかと思うのだけど….

 警察に届け出たほうがいいんじゃないかってお店の人に言ったけど,500円くらいならいいよ…みたいな反応.いや,お店単体の問題で終わらないかもしれないでしょうに…と思うのだけどね.
 今度どうなったか聞いてみよう.



 Fallout4の話.
 メインクエストを中心に進めてる.コンパニオンがうまい感じに絡んでくるのがいい雰囲気.今まではいても無言だったからね.何気ない一言でも言ってくれると一緒に旅してる感が出て,すごくいいと思う.
 装備も大分整ってきて,戦闘が楽になってきた.どんどん武器を使っても良さそうだよね.弾が結構余ってきた.

 ストーリーは佳境に入り始めたのか,だんだん真相に近づいてきた気がする.まだ操作には慣れないけど….



 DQ10の話.
 達人クエストをチームの人とクリア.ラズバーン強2分なんて無理だと思ったけど,ギリギリクリアできた.割りと苦戦してたから,余裕な人は本当に余裕なのかも.
 その後は少しチャットして終了.もう少し遊んでも良かったけど,体調が悪いからね….


 という感じでおしまい.そう,体調が悪いのだ.夕方頃から喉の痛みが気になってきて,今すごく辛い.眠気もすごいし…昨日遅かったけど,遅くに起きたんだよね.だから,大丈夫だと思ったのだけど,そうでもなさそう.
 やっぱり体調が崩れて疲れ気味なのかも?早めに休もう….