ついに名前はまだない

名前が決まらないまま8年が経とうと……あれ10年目入ってない?

諸行無常かな…

 変わっていくのか,変わっているのか.今はもうどちらでもいいと思うようになってきた.

 生きるとは変わることだって,誰かが言ってた気がする.だから,きっと,今私は生きているのかもしれない.色々思うところはあるけど,あんまり固執しても仕方ないって分かったし,何もかもがどうでもいいという感じ.
 何かをしようとすれば,必ず失敗してしまうから,なにもしないのが正解なのかと思い始めてる.まぁ,なにもしないのも失敗につながるのだけどね.

 この辺りは難しいね.それにしても思うのは,不満があったら小出しにしていこうと言っていた人が,小出しにすることなく去ってしまったのは悲しい.私は不満がなかったから何も言わなかったけど,どうなのかな…?不満を言わないって思われたのかな?
 まぁ,この辺りも固執に繋がるのかもしれないね.執着しても仕方がないって思うし,もう終わったことだからどうでもいいかな.多くの人が自分の発言に責任を持たないってこともなんとなく理解できたし,私は…どうかな?そうならないように気をつけたいと思う.


 という感じでおしまい.割とどうでもいい.かつて,私はそういう考えて生きてきた.そうして失敗もなかったし,成功もなかった.実はこれが正解なのかもしれないね.この2年間,私はずっと無理をしてたのかな…?もうよくわからないね.

 何もかもがどうでもいい.でも,何もかもがとても大事で重要なこと.難しいね.とりあえず,考えても仕方がないから,もう寝よう.
 最近こんなことばかり書いてる.考えをまとめたいのと,精神的な落ち着きを求めてるんだろうね.