ついに名前はまだない

名前が決まらないまま8年が経とうと……あれ10年目入ってない?

色々考えてみたけど…

 私が何をしたのか,それを今大切な仲間に伝えた.

 そうすることで信用できると思えるから.この前,はずみで信用出来ないなんて言ってしまったから…でも思いは伝えた.

 これで少し前に進めると思う.色々考えてきたけど,自分が殻を割って進むしか無いんだよね.ごちゃごちゃと色々書いたけど,そんなことはどうでもよくて,今私がどうするべきなのかなんて簡単で,戻ってくるかもわからない仲間を見続けるよりも,今まわりにいる仲間を大切にしないといけないと思う.
 そうしなかったら,ただの馬鹿だよね.仲間を大切にしたいあまり,仲間を軽視するってことになる.もちろん,いなくなった仲間がどうでもいいわけじゃない.こんな簡単なことに気付けなかったなんてね.

 また1からやり直しかもしれない.でも,怖いことはもうない.他人がどう思うかとか私の本質がどうなんだとか,そんなことはどうでもいい.私が私の思うままに感じるままにしたいことをするのだ.その結果,他人がどう思うかなんて,その時にわかること.もう何も怖くない…!

 というのは言いすぎかもしれないけど,でも今はすごく清々しい気分.心のモヤモヤが晴れていく感じ?人に話すことは大事だね.そして,色々なことを調べまわって影響を受けてきた.
 まずは仏教観?を少し知った.おかげで少し救われた.今日朝目覚めた時になぜか頭に鳴り響いてた眠り姫(アイマスの曲)を聞いた.歌詞が心に響いた.涙が出た.GARNiDELiAの花という曲を聞いた(前にmp3を買ってた).泣いた.

 今日話した相手は,こじれるような話じゃないって言ってた.私もそう思う.でも,それが事実で,私の心ない一言がきっと傷つけてた.それまでずっとそうだったのだと思う.積み重ねだったのかもしれないし,その時2人とも余裕がなかったのかもしれない.どちらもだったのかもしれない.
 もうその大切な人は私の前からいなくなった.私のせいで.でも,だからといって立ち止まってはいられない.大切な人はその人だけじゃなくて,今周りにいてくれる仲間たち.今日話を聞いてくれた人.
 そういう人たち全員のために,いつまでも過去の一点を見つめている訳にはいかない.この道がこの先どうなっているのかはわからないけど,しっかりと周りを見て,過去を認めて,今を意識して,未来へ進む.

 私がどうとか細かい話はどうでもいい.ただ,今という時を大切にして,未来をいいものにする.今は過去の積み重ねかも知れない.だが,過去は今を写したものなのだ.そして,未来は今によって作られる.この3つはどれも密接に関わっていて,どれが一番大事ってことはない.でも,今が大切なのは間違いないと思う.今は過去にも未来にもなるから.

 まだ私自身のことが気になっている.でも,今は前に進むことが重要だと思う.前に進みながらでも,自分のことは考えられる.立ち止まってはいけない.



 という感じでおしまい.意味不明すぎでやばいが,もう溢れんばかりの想いがあったので書くしか無かった.でも後悔はしていない.いつかまたこれを見た時,勇気づけられるのかもしれない.未来の私が過去の私に勇気づけられる…かっこいいじゃない!

 よし,寝よう!