ついに名前はまだない

名前が決まらないまま8年が経とうと……あれ10年目入ってない?

日常ではないけど…

 最近,色々と考えることがあった.それをまとめたいと思う.

 でも,ぱっと見てそんなの書いてあると長くなりそうだから,続きを読むにしてしまうかな.


 ということで,記録.

 今日は買い物に出かけて,椅子を買ってきた.ずっと子供の時から使っていた椅子だったから,よく持ったなぁって言う感じ.でも,かなり固くなってたし,荷重を動かすとギシギシなってかなりうるさかったから…買い替え.
 それなりのものを買ってきたけど,静かだし背もたれの感じもいいね.ただ,今まで使ってたクッションを敷くと結局お尻が痛いのはどうしたらいいのかな….

 あとはゆっくりとしていたけど,もう休みも終わり…早いなぁ.でものんびりできたかなー.


 という感じで今日はおしまい.ゆっくり休もう….



 色々書きたいけど,簡単にしておく.

 自分自身を見失って…というか,見失ってたことにずっと気付かずに生きてきたのかもしれない.だとすれば,それが私自身だったのかもしれないけど,多分違うのだと思う.
 なぜなら普通にしているだけで,違和感というか苦痛を感じていたから.

 自分自身を見つけるために自分が誰かを演じることになった理由を考えてみた.そのために過去を探すことになったのだけど…ようやく見つかったかもしれない.
 あとはどうしたらいいかはわからないけど,とりあえず,原因が分かれば自然に頭のなかで解決への道を探り始めると思う.だから,自分からどうこうすることはもうないのかな….

 ただ,これで前に進めるわけじゃないと思うから,今度は意識して解決したいと思う.過去は変えられない.けれども,過去から学んだことは変えられる.
 私の歩んできた道は変えられないけど,過去の風景をどう感じるかは変えられる….

 ちょっとかっこよく,私の信条に合わせて言い換えてみた.こんな感じだったかもね.かつての私は….


 それこそ,このブログを見直したら,過去の自分がどうだったかをしっかりと知ることが出来るのかも…?

 これはまた今度にしようかな.今日はもう休もう….