ついに名前はまだない

名前が決まらないまま8年が経とうと……あれ10年目入ってない?

感じていたことできなかったこと

 ずっと前から感じていて,でも時間がなんとかするとか,何かが起きてなんとかなるとか,楽観視してた.でも違った.

 これからは変えていきたい.自分自身を.何度も何度も気付かされる.いや,もともと気付いていた.でも,気づいてないふりをしていた.それこそ,私は自分自身に向けても仮面をつけてた.

 思えば,私はDQ10を始めてから楽しいと思う時間がある反面,辛いと感じる時間も増えた気がする.人との衝突も増えた気がする.これはきっと,無理をしてたからなのかも.前から気づいていた.でも,人に言われて確信に変わった.

 すべての始まりはどこにあるのだろうか?どこを間違ったのか.今も霧の中を探しまわってる.

 でも,もういいのかもしれない.まだ完全に気持ちが整理できたわけじゃない.今でも不安になる時はたくさんある.それでも,守るべき,大切な仲間がいるから,前に進まないといけない.

 霧の中に落としてしまった宝石はまだ見つからない.でも,前に進まないと時間だけが過ぎていく.いつまでも探せるわけじゃないけど,戻ってくることはきっとできる.何度でも探しに戻ってくればいい.いつか必ず見つけたい.

 でも今は前を向いて歩こう.



 という感じでおしまい.時々こうやって書くと落ち着くね.ポエム?どうだろうか?未来の私が見た時にきっとこの時何があったのか思い出せる.具体的な出来事がほとんど書いてなくても…ね.
 まずは体を休めよう.そして心を休めよう.穏やかな時は穏やかな気持ちでなければ訪れないのだ.