ついに名前はまだない

名前が決まらないまま8年が経とうと……あれ10年目入ってない?

決意を固める必要がある

 今はまだ難しいかもしれないけど,いつか来る日に備えて覚悟を決めておかないとね.

 今日は新たな1ページを…いや,新しい航海日誌の始まりなのかもしれない.まだ,第0章だけど,でも前に進むと決めた.

 何のために今まで色々なことをしてきたのか.何のために今まで色々なものを見聞きしてきたのか.昨日を振りきって,前に進もう.がむしゃらに,みっともなくてもいい.
 いつか2人で目指したあの場所を,私一人でも作ってみせる.例え踊らされていてもいい.

 生きているなら,死んでもいい,燃えてやれ…!ってね.


 という感じでおしまい.大切な人は大切なまま.でも,2人の道はもう別の道になってしまったのだから,私がそうしてしまったから.責任を取るわけじゃない.私が私の好きな場所を守って,作って,そして,いつか道が交わった時….