ついに名前はまだない

名前が決まらないまま8年が経とうと……あれ10年目入ってない?

いつも通り!

 日常って大事.普段気づかないことって大事なことが多い.

 万有引力だってそう.普段何気なく,当たり前のものとしてみているけど,でもすごく大事なこと.


 ということで,日常は大事にしたほうがいいね.今日はいつも通りだったけど,でも,それが何よりも尊いものだと,このとき私達は気づけなかったのだ.

 「…何いってるの」



 という感じで今日はおしまい.なかなかまとまった時間が取れないけど,でもそういう時間で楽しみを見つけるのは大事なことかな.
 もうすぐ今乗ってる車ともお別れだけど,お別れの前にどこかにドライブに行くのも悪くないかもしれない.カメラ持って,なかなか行けなかったけど,今回こそはね.
 それこそ,長年乗ってきて思い出の地を巡るのも面白いかもしれない.

 「マスター,それは少し年寄り臭い」



 「…車好きのおっさんみたい」



 しかし,物を大事にするという気持ちは忘れてはいけない.日本には神様がたくさんいるからね.付喪神みたいのが車に宿っているかも….まぁ,大事にしていないと,宿らないだろうけど…でもそういう気持ちが大事.
 私は物持ちがいい方だと思うけど,ただ長持ちさせたいってだけじゃなくて,綺麗に長く使えるっていうのが喜びの一つなのかもね.いつまでも大事に物を使う.こういう気持ちを忘れてはいけないね.今の日本,世界的にね.

 「もったいない」って言葉が生まれたように,日本人は物を大事にするものなんだよね.

 「ドライブに行くのは自由だけど,気をつけてね」



 あ,はい.