ついに名前はまだない

名前が決まらないまま8年が経とうと……あれ10年目入ってない?

完成!ディール一式!

 ようやく完成.一応,ラグネスタミナ3グルーム3の3S.メインTeでデバタフ使うことを想定.メインHu?その時はサブTeでテク使えばいいじゃない?

 この程度だとまだまだなんだろうけど,これでとりあえず挑戦してみる.いけるかなぁ?スキルも振りなおして,準備は万端.あとはルーサーが来るのを待つだけ.楽しみだなぁ.


 今日はチムメンと防衛戦:侵入に行ったのだけど,ラグが酷かった.侵入は3周したいって人が多いから,タイミングが悪いと重くなるんだよね.それ以外でも普通に重いけどね.
 …これが普通になってくるのがすごいよ.

 その時ちょっといろいろあったのだけど…まぁこれは胸のうちにしまっておこう.書いても仕方ないしね.ただ,思うのは,ネットというか,文章というのは誤解しやすいから,やっぱり丁寧にしていたほうがいいということ.どんなに焦っていても,どんなに余裕がなくても,他人に不快感を与えてしまってはいけないと思う.もし,そうなってしまいそうならば,ゲームをやめて休んだほうがいい.
 所詮ゲームの一幕だっていっても,画面の向こうにいる人は思った以上に傷ついているものなんだよね.というか,面と向かって言われるよりもきつい.だから,やっぱり「親しき仲にも礼儀あり」って言うから,丁寧に接するというのはどんな時にも必要なことなんだよ.それができないなら,きっとネチケットを学んだほうがいい.というよりも,人間関係をもっと学んだほうがいい.

 …と,ちょっと思いました.思っただけでそうしなさいっていうところは全くない.というか,これもメモの一つだしね.これで不快になった人がいるかもしれないけど,メモだから仕方がない.
 お互いハッピーになれるように,お互いが動くのがお互いハッピーなんだよね.小難しいけど,そういうことだと思う.


 さて,Boも順調にレベル上がってるし,早く70にしてしまいたいね.あとは,武器強化の称号を集めて500個称号に少しでも近づいておこう.この報酬期間だけで取るのは恐らく無理だろうなぁ.メセタがほとんどないし,時間もない.あと30個くらいは取りたいなぁ.




 という感じでおしまい.立ち位置を少し変えようと思う.今までは誰かのために何かを犠牲にすることは怖かったけど,前にも書いたように,リスクを背負わずに何かを叶えるというのは無理な話だよと思うので,そうしようと思う.
 どこまで出来るかわからないけど,ね.