ついに名前はまだない

名前が決まらないまま8年が経とうと……あれ10年目入ってない?

会話は増えたけど…

 チーム内での会話は増えたような気がするけど,特定の人しか発言しないのが気になる.なかなか入りづらいところはあるだろうけど,少しでも反応してくれたらお互いハッピーだと思うんだけどなぁ.

 ログイン時の挨拶くらいはしてほしいね.なんていうか…挨拶はコミュニケーションの基本っていうくらいだし,これがないと始まらないと思う.これはネットにおいても同じ…というか,リアルよりも重要かもしれない.
 もっとも,FPSとかでルームに入って挨拶するかって言うとしないけどね.でも,これはジャンルが違うからね.あと,チームという組織に入っているわけだから,やっぱりコミュニケーションはある程度必要だと思う.挨拶すらなくて,終始無言で,チームで集まるときにも来ない….それってチームに居る意味あるの?っていうね.

 まぁ,こういうことは強制することじゃないから,こうやって愚痴っぽく書くだけだけど,やっぱり気分的に良くない.ぶっちゃけると,コミュ障なのかなーとか思っちゃうね,挨拶すら無いと.


 このくらいにしておこうか.



 今日はTAをささっとやって,自己ベスト更新したら,チームポイント稼ぎ.900くらい稼いだかな.アイテムも多めに集めておいたから,明日以降が楽になりそう.これもアイテム収集じゃなくて,討伐にして,場所の限定が外れたら結構やりやすくなって,チームの活性化につながると思うんだけどねぇ….EP3でその辺り何かあるって話だっけ…?



 こんな感じで今日はおしまい.明日はちょっと早いから,今日は夜更かしせずに寝る.いろいろ思うところはあるけど,ここで書くのもなんだかなぁという感じ.もう少し溜まったら書こうかな….でも,下手なこと書いてチームの人に見られたらとか考えるとちょっと怖いかも.
 …いい機会なのかな,それも.