ついに名前はまだない

名前が決まらないまま8年が経とうと……あれ10年目入ってない?

すっごく暑かった

 死人が出る暑さですね….これから夏本番って感じだなぁ.

 今日はPSO2やってたのだけど,マイショップも切れて倉庫もいっぱいになったので,思い切って拡張倉庫3をレンタル.もちろん,プレミアム90日も購入.

 買っちゃった!

 「マスターが無駄だと思ってないならいいと思うが…」



 拡張倉庫は割高だよね.どうせなら同じ金額で基本倉庫200拡張(永久)5回までとかのほうが売れそうな気がする.まぁ,とりあえず,服だけ突っ込んだら170位になって泣きたくなった.服専用の倉庫を用意して欲しい.

 あとは素材としてとっておいたユニットとかを移動.これだけでかなりのスペースが空いたのだけど,いらないと思った素材を売っていかないとだなぁ….拡張倉庫1と2に入っている素材も,結局使ってないからね….報酬期間が来たら売りまくろうかな….


 あとは…今日はじめて時限インストール?とかいうのやってみた.意味不明.説明あったかな…?とりあえず,WIKI見てある程度理解したので,遺跡で作ってみた.今,期間限定クエストが遺跡だしね.明日使ってみよう.


 …こんなところかな.あー,そうだ.今日はチームチャットがすごい静かだった.というか,基本的に喋る人って決まってるから,昨日書いたみたいに盛り上がってるとは言い難いかも.
 しかし…チムマスがいないとどうも盛り上がりに欠けるね….本当にあの人はすごいね.

 「でも,いたとしても喋ってるの主にマスターとチムマスの人だけじゃん」



 …その状態がまずいんだよね….なんとかならないかなぁ?私が話しかける…?ちょっと,明日からチムマスの感じを真似ていこうか.まずはよく見て学習だね.

 それにしても…こんな状況じゃまだまだだなぁ….もっとよく見ないとね.




 という感じでおしまい.プレミアムがあるからといって,便利になるのはブロックの移動と倉庫くらいだったりするのがこのゲームのすごいところ.本当に無課金で遊びつくせるね.
 それでも今回課金したのは,最近チムメンと一緒にクエストに行くことが多いのだけど,プレミアムないと移動してきてもらわないといけなくて申し訳ないからね.多分,こんなこと言っても「気にしないで」とか「一緒のほうが楽しいじゃん」とか言うんだろうけどね.それでもやっぱり申し訳ないわけで….FUNもなくなってきたからちょうどいいのかな.

 そうそう,フォトショップを上手く使えるようになりたいと思うようになってきた.適当に本屋で参考書でも買ってこようかな….図書館とかにも置いてあったりするのかな?あるのなら一度目を通して…って,本屋でいいじゃん….