ついに名前はまだない

名前が決まらないまま8年が経とうと……あれ10年目入ってない?

映画見てきた!

 今日見てきたのは「ALL YOU NEED IS KILL」.

 内容は…まぁ適当に調べれば出ると思う.なかなか楽しめたよ.アーマーがカッコ良かったし,こういうタイムループっていうのかな,好きなんだよね.
 シュタインズゲートが見たくなったよ…!全然趣旨とか違うけど!

 今回,初めて映画館で3D見たのだけど,結構すごかったかも.まぁ,メガネ+3Dメガネですごく見づらかったけどね.迫力もあったと思う.

 ネタバレはしたくないからこの辺でおしまい.



 で,PSO2.アークスシップ対抗戦が終わったわけだけど,最初は比較的良いイベントだと思ったんだけど,終わってみればどうでも良いイベントでした.
 最後の結果発表も見たのだけど,適当だったし,取ってつけたような感じがひしひしと伝わってきた.つまり,このイベントは別にどうでもいいものだったのかも.作り手のやる気を感じられないし,ゲームを提供しようという気も感じられなかった.結局やってることは変わらないのも問題なのかも.

 やれることが少ないっていうのはよく聞くけど,最近は結構そんな感じかもしれない.やることといえばクエストに行く(基本は緊急待ち)くらいだからね.あと,チャットかな.
 基本的なシステムが出来上がってないし,規模が小さいからアップデートでコンテンツを後から付けて,しかもそのコンテンツも微妙なのかも.

 こう書くと非常につまらなさそうなゲームに思えてくるね.というか,アンケートの自由記述欄で良い点が2,3行なのに,悪い点は文字数制限まで行くっていうのが物語ってるね.

 なんでそんなゲームをやるのかって?なんだろうね.ひとつはチームっていうものがあるからかな.あとは自キャラをいじって遊ぶのが楽しいからかな.多分,この辺りを狙ってゲームを作りなおしたほうがいいと思うんだよね.
 何をするにしても確率だけだから,ゲームとは言いがたいんだけどね.



 ということでおしまい.明日からまた気合入れよう.涼しいといいなぁ….