ついに名前はまだない

名前が決まらないまま8年が経とうと……あれ10年目入ってない?

失敗したね

 21:00の防衛後,チムメンとおしゃべりしてたらもうこんな時間.

 今日は早く休もうと思ってたんだけどなぁ….まぁいいかな.面白い話も聞けたし.


 レア?もちろんないよ.




 という感じでおしまい.今日あったことは多分すぐ忘れちゃうけど,今後もこういうことがあるかもねー.まぁ,ネット上では我が強いと損するって言う感じかな….
 ちょっと前に流行ったバカッターっていうあれ.まぁ,狙ってやってたって話もちらほらあるけど,あれを晒しあげる人たち.あれって正義感なのかな…?それとも「こんな馬鹿なことやってる奴がいる!」っていう話題提供なのかな?まぁ,どちらにしても私には理解できない世界の話だけど….
 正義感だとしたら小さすぎるし,話題提供だとしたら不謹慎だし.…まぁ,よくわからないことをあんまり悪くいうものじゃないね.

 うわさ話がこうだった.だからこうだっていうのはよくないよね.今流行の話で言うなら,STAP細胞の論文は捏造があったらしい.じゃあ,STAP細胞は存在しない.っていうことだからね.
 まず,捏造があったのかわからないし,存在自体についても当然わからないからね.私はあのひとは学者じゃなくて職人だったと思ってるけどね.つまり,理論から入るか実践から入るかってこと.

 とか書いてると時間がやばいから,今日はおしまい.寝よう.