予告緊急システムは結構いいと思いんだよね.やりたい人気の緊急を集中してできるしさ.でもね,それって緊急じゃないよね?
この予告っていうので,まぁ新しく入った人気の緊急を確実にできるっていう利点はあるんだけど,だったらはじめから緊急にしなきゃいいんじゃないか…とか.
あと,状況的に緊急のほうが美味しいクエストのことが多いから,予告されるとそこだけやればいいかなっていう木になってくる.たぶん,そういう人,多いんじゃないかと思うんだけど….これってどうなんだろうね.運営としてはこれをやればアクセス稼げるとかそういうことなんだと思うけど,かえって自分の首を締めてるんじゃないかと思うんだよね.
理由は最初に言ったように美味しいクエストが多いからここだけやればいいやってなるんだよね.てことは,ほかはやらなくてもいいかなっていう気になるわけ.結果的に予告をやり続けなければアクセスしない人が出てくるわけだよね.これって,どうなんでしょうか.
強化とか能力追加の成功率といい,レアドロップ率といい,もう少し考えたらもっとプレイ人口増えそうなものだけどね.ゲームの難易度とか過去作とかに引っ張られて,悪い点ばかり…中途半端になってるというのかな.
私だけかもしれないけど,過去作はこうだったとか全くいらないと思うんだよね.何かゲームで続編が出るって言って,システムが全く変わって別ゲームになってても割といい気がする.ただ,続編っていうなにかの要素がしっかりあればね.ストーリーだとか人物だとか.
そういう意味ではPSO2はシステムを引き継ごうとして失敗した感じかな.もう少しやりようはありそうだけど….ま,いいさね.いつもこうなるといつまでも書き続けちゃうからね.
ともかく,予告緊急のお陰でログインする時間が決められていいねって話.UOやってたころなんて,何もすることなくてもログインしてだらだらしてることが多かったからね.その点PSO2はいいよね.いつやれば一番効率よく楽しめるか公式がアナウンスしてくれるんだからさ!
ということで,今日はほぼPSO2やらずにSkyrimやってたっていう話.MOD全開にしてるせいか,ちょくちょくクラッシュするんだよねー.必要になさそうなものはOFFにするとかしないとまずいなーこれ.ESPオフにすれば,Deactivateする必要はないよね?ちょっと検討しようかな.
という感じで今日はおしまい.買ってきたケースに神姫を飾ったんだけど,予想通り若干足りなかった.大きいのがもう一個あると大きすぎるから…中くらいのが一個かな?それを片付ければ,机の上がかなり空く.これで撮影ブースもいけるかもしれない.
そうなったら,ようやく今日の一枚復活かな!
…何年って単位でやってるんだねー,ブログ.正直ここまで続くとは思わなかったなぁ….ネタ提供とかじゃないからなぁ…メモって楽だよ,本当に.そういう点でおすすめするね.というか,日々あったことのメモってつまり日記…これこそがブログなのかも!?