ついに名前はまだない

名前が決まらないまま8年が経とうと……あれ10年目入ってない?

HDMIケーブル入手

 ようやくHDMIケーブルが届いた.これでパスするー機能使ってキャプチャもできる.

 まぁ,もともとどれくらい遅延があったかわからないけどさ.CoDやってたときはすごく大きく感じたけど,今回はやってなかったしね.ないに越したことはないね,うん.

 でも,720pで出力されてるからか,ちょっと荒いかな?それとも,一度キャプチャボードに入ってるから?分配しているから?
 とりあえず,映ることは確認できた.今度試しに録画もしてみようかな.まぁ,多分PCで見てやった時と同じだろうけどさ.

 ああ,そうそう.1080iと720pについて調べてみた.詳しいことはそういうサイトで見ればいいので簡単にいうと,720pのほうが綺麗らしい.
 インターレース?っていう方式でやるのがiで,上下から走査していくイメージ.そのため,1080とか言ってるけど,実際は半分の540くらいだってね.これは縦のライン数になるのかな.これに対して720pはpが何の略か忘れたけど,720本になるみたい.つまり綺麗ということらしい.

 うん,よくわからんね.とりあえず,720pのほうがいいってことだけわかったからいい.大体のゲームも720pあれば良さそうだしね.コールは1080pも対応してるらしいけど.


 という感じでおしまいにする.テレビがなくなったらすごくスペースが空いて,違和感ありまくり.収納でも置こうかな.アクリル板とか買ってきて,フィギュアかあるのもいいかも?自作棚.鏡もほしいよね.

 …そうなると,買ったほうが早いっていう….