ついに名前はまだない

名前が決まらないまま8年が経とうと……あれ10年目入ってない?

Amazon早い!

 昨日頼んだXBOX360コントローラーとキャプチャボードがもう届いた.いつもこんなんだといいのだけどね.

 でも,キャプチャボード買ったのにHDMIケーブル忘れるっていうね.結局単品で注文したけど,これは明後日みたい.まぁ,急いでないからいいのだけどね.

 で,Skyrimをコントローラでやろうと色々やってみたんだけど,マウスのほうがいいかも.買って失敗だったなー.まぁ,PSO2にも使えるみたいだし,今後PCのゲームをやることがあったらもしかしたら使うかもしれないしね.

 …ちょっともったいないかな…うん.


 やっぱりね,いわゆるモンハン持ちってやつができるから,十字キーの位置があれじゃ困るわけ.さすがに人差し指でスティック操作は難しいです.慣れたらいけるかもだけど,ちょっとね.あと,ボタンの位置が若干違うのがまた面倒.スタート押そうとして,真ん中のロゴのボタン押しちゃう.



 …まぁともかく,Skyrimを無事に始めることができたし,マウス・キーボード操作にもだいぶ慣れてきたし(もともとFPSやってたからそんなに苦じゃない),コントローラはちょっと失敗だったかもだけど,万事塞翁が馬っていうしね.
 キャプチャもできたし,問題無い無い!

 ちょっと気になるのはキャプチャを720Pでやろうと思って,PS3を720Pにすると,出力がそうなっちゃうからパススルーして大画面に映すと…720Pになるってことだよね.
 うーん,対応しているのを考えると1080Pのゲームってそんなにないからいいけど,ちょっとなぁ….1080iってのはなんなんだろ.ちょっと調べてみますかねー.


 とりあえず,これでエンブレムでも作りますかー!


 という感じでおしまい.掃除はしたけど,整理はできなかった.やっぱり大物を処分しないと片付かないよね.はやいとこ,テレビとか旧PCとかなんとかしなきゃー!