ついに名前はまだない

名前が決まらないまま8年が経とうと……あれ10年目入ってない?

ビンゴ終了

 今日,遺跡アドバンス2回行ってようやく終了.

 一回目で終わる予定だったのに,ウォルガーダっていうね.それにしても,アドバンスの敵ってこんなに柔らかかったっけ?SHに慣れたらなんだかすごい違和感.

 …というか,SHがやたらに硬いだけか.



 今日はビンゴ終わらせたら,Skyrimのインストールとかしようと思ったのに…もう時間ないよ.



 ということで今日はおしまい.うーん,まとまった時間がほしい.掃除とかやること全部やれるような時間がほしい.無理な話か….



 ところで自動車免許証の学科試験落ちる人って大丈夫なのかな?何がって頭が.どうも認識の違いがあるよね.交通ルールを知らないってことは普段の生活から危険だと思うんだよね.そう考えると,生命の危機か.あれって,何か勉強するまでもなく,合格レベルでないとおかしい…よね?
 多分,交通ルールを守るべきものと見てるんだろうね.良くても.でも,実際って守らなければならないものだよね.義務に近いよね.学校の校則とはわけが違うんだよ.

 「また何かあった?」



 いや…もう過ぎたことだからいいよ.たまたま学科試験を受けた時のことを思い出しただけだよ.あれ落ちたらまた最初からとかにすればいいのに….あと,免許証の更新時に毎回やればいいのに….それでダメなら事故を起こしてしまった人と同じとことかね.

 「厳しくすれば防げることもあるけど,厳しすぎるのも問題じゃん」



 多分,施設側が回せなくなるね.まぁ,そういうことなんですよね.結局は事故によって起こる損失と厳しくすることによる損失・利益を比べた時に,事故によって起こる損失のほうが軽いのだよね.それで人が死んでいようと金銭とかそういう問題にすり替えてしまう.人間の悪い癖だ.というか,それも仕方ないのだけどね.比較しないとダメだから,人間は.


 「そういうことは部屋を整理してから言ったらいいじゃん」



 …はい.