ついに名前はまだない

名前が決まらないまま8年が経とうと……あれ10年目入ってない?

難しい?

 今日はメセタ+200%ということで,エクストリームクエストに行くことに.前と同じかな.でも意外と稼げてないんだよね,これ.それでもEXクエ進めるのと同時にメセタももらえるからいいけどね.

 「というか,普通のボスエネミーでもこれくらいのメセタ出せばいいと思うじゃん」



 まったくだよね.なぜあんなに出さないのか.そして,装備の売却価格が下がった割にあんまり物価変わってないし…まぁこれに関してはあのままだったらまた違うんだろうけど.
 あとはクエストクリア時の報酬かな.少なすぎ.全体的に少なめなんだよね.まぁ,過去の公式から分かるけど,ヘビーユーザーのペースが予想以上にすごくてそれを抑えたいっていうのがあるんだろうなぁ.コンテンツをすぐに消費しちゃう→すぐに飽きられる→ユーザー減少という考えなんだろう.多分.知らんけども.おかげでミドルユーザーはきついよね.


 まぁその辺はどうでもいい.今日はEXクエの話.機甲種の方の最後まで行ったのだけど,2人でアレをやるのは結構きついですね.というか,後半は全体的に火力不足が半端ない.私がGuRaなのもまずいのかもしれないけど,それにしてもボス2体でアレだけ狭いとことか無理ですよね.攻撃力もすごいから,ほぼ即死だし.
 いい加減防御力の効果の見直しをしてくれないものかね….防御力がほとんど意味ないとかネタかと.でもあえてこれを高める人もいるんだよなぁ….防御Huとか面白いかもねなんて言ってたけど,そういう人が欲しいと思ったね.



 とりあえず今日はこんなとこ.明日は経験値+50だからクーガークエかな.もしくはTA.お金も稼がないとだからTAかもしれないなー.まぁ,何れにしてもしっかり稼ぎたいね.ああ,DFさんがくるなら歓迎するよ.もっとも,最近はあんまり来てないし,稼ぎも良くないけどね.

 ああ,ワンタイムパスのキャンペーンが結構魅力的だったので,OTP導入した.今のところ問題ないけど,今後問題が出るのかな?ちょっと不安.レビューとかそういうのってあんまりあてにならないからなぁ….

 「前に良いアプリなのに『日本語訳されてないゴミアプリ☆1』とかあって驚いたなぁ」



 まぁそれは極端な例だけどさ,結構なんでもかけちゃうからね.やっぱり批判するならやってからっていうね.このへんの話を今度詳しく書きたいなぁ….ってことでおしまい.
 明日辺りから天気が崩れるみたい.涼しくなるのはいいけど,湿度が上がるのは嫌だなぁ….

 「文句ばかりだな,マスターは」



 「でも,そんなマスターも素敵ですの〜」



 「…まだ続いてる」