ついに名前はまだない

名前が決まらないまま8年が経とうと……あれ10年目入ってない?

ネタとしか思えないが

 事実は小説より奇なりというくらいだ.本当にびっくりしたよ.


 買い物してたら,ベルトが切れた.音もなく,突然に.



 「マスターってそんなに太くないですよね?」



 太くない.これは断言できる.むしろ細い.医者によく「太れ」と言われるくらいだから間違いない.でも,食べても太らないんだから…この話はいいんだよ.

 買い物途中だったので,店内でズボンが落ちないように掴んで歩くはめに…もう意味わからん.ある意味不審者だよ.

 「いや,フツーに不審者じゃん」



 ベルトにポーチを付けてたから余計にずり落ちてさ,本当にもう….結局,すぐに家に帰ることになるし,散々だったよ.





 で,PSO2の話.

 「相変わらずの切り替えの速さですね…」



 それが長所の一つだからね.今日はTAが出来ない(昨日遅くにやったから)ので,フレとマターボード埋めとか行ってた.
 お金もいくらかたまったのだけど,結局装備作り始めて減ってしまった.朝早くからハードTAでちまちま稼いだ分もすべてね.

 「なんの装備?」

 ガンナーが無性にやりたくなったので,それを.技量装備にして他の職でも使えるようにと思ったのだけど,これが結構難関だった.だったというか,まだ出来てないんだけどね.
 とりあえず,PP装備のつもりなので黒リュクスを選択.防御力が低いけど,まぁ,当たらないように気をつけるということで….OPはいろいろ考えたのだけど,ラッピー・ソールとスピリタあたりで手を打とうかと考えている.ボーナスもつくからね.ただ,技量がどれほど効果があるのかは疑問符だね.高レベル相手なら結構効果出ると思うんだけどなぁ.
 あと,問題点として思った以上にラッピー・ソールの値段が高くて挫折気味.供給がないから値段が上がってるっていうのかな?需要もないけどね.結局1部位作るのが精一杯だった.

[ 「それでは,どうするのですか?」




 安くて似たような性能として,スティグマがあったからそれを選択した.こっちはこっちで継承が難しいという問題はあるものの,PPも多く上がるし,いいのかなーって.とりあえずこっちで1個作った.残る一個もこれにする予定.成功確率は低いかもしれないけど,材料費と入手難度を考えるとこっちかな.ヴァーダーの緊急の後ならきっといっぱい出るだろうしね.


 と,こんな感じかな.防具が出来たらすぐにGu,Raやるか,あるいはFoだけでも60にしてからにするか….とりあえず,Foは今のところ58なのですぐといえばすぐだけど…うーん.その他の装備品も作りながらFo60目指そうかなぁ….もうすぐスクラッチ更新だしね.

 「それって関係あんの?」



 という感じで今日はおしまい.今日はいい天気で大分暖かい…むしろ暑いくらいだけど,明日はどうだろうか.あんまり暑いのも好きじゃないんだよねぇ.喉乾くしさ〜.