ついに名前はまだない

名前が決まらないまま8年が経とうと……あれ10年目入ってない?

ゆっくり.でも,早めに.

 今日はゴールデンウィーク最終日ということで,家でゆっくり.まぁ,昨日も家にいたんだけどさ.

 今日は撮りためてたアニメをちょっと確認.BDに焼いたので再生できるか確認していた.レコーダーの容量が結構ギリギリなので,もっと大容量のが欲しいかなー?まぁ,私のじゃないから文句は言えないけど.
 ということで,ダビングしたのでPS3で再生できるか確認.今回は「たまこまーけっと」を見てみた.

 内容としては…まぁ,多分日常系のよくあるやつかな,うん.なかなか面白い.ゆったりしながら見るのにはいいかもしれない.こういうゆるいのはいいね.安心して見れる.
 もちろん,複雑なストーリーだとか難解な用語とかが出てきて,シリアスな感じの作品も好きですよ.でも,それはそれ,これはこれって感じかなぁ….

 例えるなら…ええと…

 「アクションゲームとロールプレイングゲーム?」



 近いけど惜しい.アクションとシミュレーションかな.操作の限りなく少ない,見ているのがメインの…たまごっち的な?

 「たまごっちも操作はあると思うが?」



 ゲームで例えようというのが間違いかもしれない.アクションRPGとノベルゲーム的な感じか?

 「結局ゲームじゃないか」



 まぁ,そういう感じでジャンルが違うというかね.ジャンルが違っても面白いものは面白い.そういうことかな.

 「…最初からそう言えばいいのに」



 とりあえず,そんな感じ.たまこまーけっとについては少しずつ見ることにしよう.他にも撮ってあるアニメがいくつかあるから…見ていくのが大変だなぁ.そういう意味でもゆるい作品はいいんだよね.


 ということで,今日はおしまい.明日はまた寒くなるそうで…なんでこう…春だよ?もう暖かくなってもいいのよ?いい加減にしてよー….寒いの苦手なんだよ〜….

 「風邪をひかないようにね」



 「…お布団をしっかりかぶって寝る」



 それがいい.風邪は色々大変だからね.体調管理を徹底しようじゃないか!

 「いか?」



 「ああ…もう!面倒だからこれでおしまい…!」