ついに名前はまだない

名前が決まらないまま8年が経とうと……あれ10年目入ってない?

勘違いしてた

 PSO2の9枚目のマターボードはVita先行配信なので,Vita版じゃないと進められないのかと思っていた.けど,そんなことなくて,Vita限定と書いてなければ進められるらしい.
 ということで,今日はそれをちょっと進めたのと,TAやった.

 TAでは久々にフレを呼んで3人でトライ.1人増えるだけでかなり速度が変わって嬉しい限り.4人ならどれほど早いのか….
 今回は運良くアブダクションされたので,今まで2人でクリアできなかったということもあり,やる気満々で挑んだ.お陰で初めてクリアすることが出来た.私のクローンが生成されたというわけだね….

 最後のヒューナルさんと一緒に出てくるクローンを見て思ったけど,どうやらアブダクションされた時(TAスタート時)の装備を参照するみたい.てっきり戦闘開始時の装備を参照するものだと思ってたよ.あとはフレパと同じような感じかな.確か,武器は変えたと思ったけど,同じ武器でいくつもPAやらテクニックやらを設定しておくとそれを全部使うみたい.あんまり強くないけど,見かけたらさくっと倒しちゃって下さい.



 今日はそんな感じかな.大分気温が上がって暖かくなってきた.といってもまだまだ雪は残ってるけどね.ところで,ドコモの「しゃべってコンシェル」が予想以上に日本語を認識して正直驚いていた.Siriを友人が使った時はふざけた回答ばかりだったのだが….

 まぁ,認識に時間がかかるのが玉に瑕かな.スマホにしたはいいけど,特に変化がない.強いて言えばバッテリーが持たなくなったくらい?使わなければ長持ちするんだけどねぇ….ちょっとでも使うとどんどん減っていくのが怖いね.