ついに名前はまだない

名前が決まらないまま8年が経とうと……あれ10年目入ってない?

Vita版の感想など

 まず,トロとクロが可愛い.可愛い.大事なことだからもう一回.可愛い.

 クロについてはネタの宝庫.トロは普通に可愛い.いつもどおり.パートナーカードはトロがピコハン持ちで,クロがラッピーキャノンかな.まぁ,NPCの例に漏れず,強くはない.


 操作性とかはベータ版とあまり変わらず.グラフィックはちょっと変わったかな.特に肌の色は修正された模様.ラグとかはあんまり感じない.むしろ人が多くてもバリバリ動いて,私のPCよりも軽いかも.まぁ,代わりにグラフィックが残念なんだけどね.操作方法は選択式なのは相変わらず.今後,キーコンフィグが追加されると嬉しいね.

 マターボードに関しては全く触れてないけど,クーナがショップエリア屋上にいたので観察.シーと違って,簡単に出来ました.ピンクだったかな…?

 「……」



 えーと,今のところはそれだけ.とりあえず,トロフィーもあるので今後もしばらくはVita版でプレイする予定.装備の能力の確認が出来ないのだけど,やり方があるのかな?わからないです.ウィンクルムっていうのが出たのだけど,確認できなかった.うーん.(効果は打撃・射撃・法撃力+20)


 で,肝心のキャラクターポートレートだけど…予想以上にすごかった.何がすごいって,キャラクターの上下回転に制限がないこと.つまり,360度くるくる回せる.逆立ちだって出来ちゃう.

 好きに回転できる…あとは分かるな?

 「…変態じゃん」



 「…変態だー」



 「…変態」



 「話はあっちで聞こうか」




 という感じになるので,やる時は背後に気をつけて!


 実際にいくつか撮ったのだけど…Vitaから移すのがだるいのと,明日朝早いからもう寝たいのがあって,また今度.
 ああ,これはまた今度でいつまでもやらないパターン!

 「わかってるなら,今やりましょうよ」



 いつやるの…?

 「今でしょ!!」



 「…って何やらせてるんですか!」



 (…オールさんは思ったよりノリがいいのかな?)



 (…そんなことないと思う)



 とりあえず,そういうわけで明日はTGIFなのでしっかり更新したいと思います.


 ということで,もしPSO2をVita版で始めるって人がいたら連絡待ってますよ!あと,チームも何気に探してます!とか書いてもメモだしねぇ….

 (うわぁ…面倒くさい…)