ついに名前はまだない

名前が決まらないまま8年が経とうと……あれ10年目入ってない?

どういう意味か

 CoDBO2,なんとかストーリー分岐系のトロフィーも手に入れて残るはチャレンジのみ.でも,これはかなりの苦行になりそう.できそうで出来ないやつとか,やり方がさっぱりわからないのとか,厳しいなぁ.
 劇中で何度も出てくる「コルディス・ダイ」ってどういう意味なんだろ.一応「心の日」らしいけど,なぜなんだろうか?もっと別の言葉でもいいような気もするけどね.個人的には「忘れられない日」ってことなんだと思うけど,果たしてどうかな?

 まぁ,かっこいい言葉だよね.メネンデスのセリフはどれもかっこいいね.個人的にグッと来たのは,ファリドを操作するときの最初のシーン.シーン自体もOPムービーと同じなので,かなり印象に残る.ここは再現してもらおう.

 「再現って…写真とか撮ってないじゃん」



 そこは顔アイコンでセリフだけやってくれればOK.さぁ,はじめるぞ!

 「しょ,しょうがないじゃん.誰か呼んでくるじゃん」



 「組織に…裏切り者がいる」



 「誰が…?どうやって…?」



 「構わんさ…」



 「私は一歩先を行く!!!」(扉を両手でバンッと開けるマネ)



 という感じの,台詞が少し違うかもしれないけど,このシーンがすごく印象に残ってる.終盤の最大に盛り上がる場面かもしれない.OPでも使われていたシーンだけに,力が入ってるのかな.

 「…というか,黒子2さん,超ノリノリじゃん」



 「あ,いや…これは…だな…えっと…」



 この際だから,神姫劇団でも作るか!何かイベントシーン的なのを再現するのはどうだろうか?面白そうじゃない?

 「たしかに面白そうですけど,このパターンは計画倒れしますよね?」



 そんな気がする.でも,計画すら立てないなんてダメだと思うんだ!つまり,理想的な社会を築くにはまず,理想を語れなくては始まらないと思うんだ!現実主義?現実には出来ない?理想を掲げられない人の言い訳だよ,そんなのは!
 いいかな,私は自分をロマンチストだと思ってるけど,それ以上に,現実的なロマンチストだと思ってるよ!

 「眠気でおかしくなってきてるじゃん…」



 そんな気がしてきた.ということで,今日はおしまい.劇団については今後検討していくことにする.後ろで「やっぱおかしいじゃん」とか聞こえるけど,気にしない.
 最後の週も雪雪雪かぁ…まぁ,気合入れていくとするかな!ここを乗り切れば年末だ!


 …年末っていつからなんだろうか…?