ついに名前はまだない

名前が決まらないまま8年が経とうと……あれ10年目入ってない?

平日よりも疲れた

 朝から忙しかった.まず,買い物に出かけて,結局目的の物は見つからず.ネットで買うことにした.送料かかるんだよねぇ….まぁ仕方ないか.
 次にいつもの手伝いで掃除やら何やら.それが終わったら交換したタイヤ(普通タイヤ)を汚れたままだったので,洗車.洗車というか,洗浄か.で,片付け.

 そんな感じで肉体的に疲れた.意外と精神的にもきてるかもしれない.まぁ,こういう休みもあるかな.その分いいこともあったからね…多分.

 とりあえず,こんな感じでおしまい.明日からまた気合い入れないとなぁ.…まぁ日付変わってるから正確には今日なんだけどね.



 以下,今日撮影した神姫じゃないけどMMS.


 この前届いたのは,セリカとイロハのMMS.だいぶ関節が酷かったので補修したものの,まだ緩い.やっぱり薄めすぎたか.

 特にこの部分.ちょっとした拍子にすっぽ抜ける.ポロッといく.ブリスターから出そうとした時にいきなり落ちて,本気でビビった.

 編集すらだるくてカットすらしてないけど,結構いいかもしれない.元の「beatmania」?は名前だけ聞いたことがあるレベルで,詳しくは知らないけど,知り合いがはまってたりする.まぁ,つまり私は知らないと.

 こっちはイロハさん.この写真を見てて思ったけど,もしかして服が変色してる?それとももともとこんな色?白ではないと思うのだけど….うーん.

 セリカさんもイロハさんもMMS2ndということで,初めて触ってみたけど大きな違いはなかった.まぁ当然だけど…武装神姫と互換性があるそうなので今度ちょっと武装させてみるのもいいかもしれない.そういえばリボレーバテインの兵装があったなぁ….
 神姫と比べると内容物もショボイし,衣装がついているのだけどヅレまくって面倒だし,ワカメちゃん状態になるし,いろいろ問題点はあるけど,私は嫌いじゃないよ.
 詳しいことは他のレビューサイト…と書くとまるでレビューしたみたいだから書き方を変えて,詳しいことは「レビューサイト」を見て下さい.とでも書いておこう.今更だし.

 でも,これを神姫と絡ませるってのは…サイズ的にちょっと厳しいかな.リアルなサイズ的にね.figmaとならありかもしれない.この2人と絡んでもいけそうなのは…うちにあるのだとボーカロイドかな?音楽繋がりでなんとか….ちょうど,初音ミク巡音ルカに髪型が似てるしね.(それだけだけど)

 そんな感じで久々に写真を撮ってみた.カメラ変えてから初だったけど,性能が良くなってるので撮りやすいし,写りもいい.ただ,ちょっと設定をいじっておく必要はあるかもしれない.あと,撮影スペースが狭くてなかなかうまくとれない.改善点はいっぱいあるなぁ….少しずつ改善していこう….


 最後に一枚.

 こけそうになってるところを…みたいなつもりだったのだけど,写真で見てみたらそんな雰囲気全然なかった.

 「…ずっと怠けてたから」



 …くっ.