ついに名前はまだない

名前が決まらないまま8年が経とうと……あれ10年目入ってない?

気合でレベルアップ!

 気合で今日の4時間でGuを41にした.というか,もう少し楽に上げられたかもしれない.凍土のスノウ親子?夫妻?にボコられて結構時間食ってたから,それがなかったらね….

 ともかく,無事に20分以内クリア…勇敢すぎる凍土探索もクリアできたし,レベルも上がったし良かったかな.ただ,真面目に戦って勝てなかったのはちょっとね…己の未熟さを痛感してるよ.

 「真面目じゃなかったらどうやったんだ?」



 インフィニティファイアが安く売ってたので購入して使ってみた.強い,早い,ダサいっていうPAらしいのであんまり使いたくなかったのだけど,試しに使ってみた.聞いてたとおり威力は出るわ連射しながら動けるわ射程長いわでもう強すぎワロタって感じ.

 …まぁ,ダサすぎワロタなんだけどね.


 ともかく,今後は使用を控えようと思う.こんなダサいのはちょっとねぇ….まぁ,「性能を追求した結果だよ」とかいう人もいるので,イザって時は使うかな.
 個人的にはエルダーリベリオンがどんなのか見てみたい.高すぎて買えないから安くなるまでか,自分で手に入れるしか無いかな.一応Gu41になったので少しくらいはVHいけるかな.



 で,今日は書きたいことがあったんだ.このレベル制限について.
 レベル制限があるお陰で行きたいところに行けないっていう状況が多々発生するわけだけど,それ以上に辛いのが,フレと一緒に行けないってこと.最近…というか41以降はレベルアップにとんでもない経験値を要求してくるわけだけど,それとマップのレベル制限が組み合わさったせいでレベル差が1でもあるとフレと一緒に行けないっていう事態が発生する.
 今回の場合,フレは凍土に行きたいというのだが,私には凍土にいけるレベルのクラスは無いわけですよ.そうなると,レベルを上げなきゃいけないんだけど,それには時間が必要になる.1レベルが非常に大きく響いてくるわけ.これはすごく困る.某狩りゲーみたいに受注条件と参加条件を分ければ少なくとも解決しそうなのにね.

 この辺りを何とかして欲しいと,今日はレベル上げしながら思いました.まぁ,恐らくVita版までにみんなが全職カンストされると,Vitaから参加した人との差が大きすぎるとかそういう考えなんだろうけど,現状で差が大きすぎると思うんだよね.まず,メセタの問題.これは散々言ってるからいいとして,レベル差も現状でありすぎるくらいあると思うんだよね.

 ま,運営が何を考えているかわからないけどね.とりあえず,ユーザー目線というものをよく考えるべきかな.製品を使うのは生産者じゃなくて消費者ってことと,消費者は生産者以上に製品を厳しい目で見るって言うこと.



 とりあえず,これ以上書いても仕方ないのでおしまい.今日はちょっとやっちゃった感がある.明日までの仕事を今日中に始末したほうが楽だったのに…明日本気だそう….今日だけどね.