ついに名前はまだない

名前が決まらないまま8年が経とうと……あれ10年目入ってない?

カメラ注文した!

 これであと数日後に届くだろう.通販なのがあれだが,まぁ,知り合い曰く,「ヤマダで現物を見て,アマゾンで買う」のがいいらしいからよしとする.
 届いたら早速撮るぞー.まずは…

 「…アイコンとか?」



 ああ,うん.アイコンというか,顔写真というか…全体的に新しくしたいよね.今のところ追加したのは,bisさんとラズだけだから…写真の感じを見ると,アークとイーダを調整したい.あと,紗羅檀?

 「…最近見ないね.どうしたの?」



 まぁ,bisと似たようなものさ.


 さて,昨日売れたらいいなーって出品してた「メギバースL10」が800kで売れてた.自分使ってないんだけどね….売れちゃった….売る気無いならもっと高くしないとだね…良い教訓になった.
 そんな感じでマイショップで稼いでますよー.今日で合計1.8Mくらいは稼いだかな?ちょっと貯まった時に服買ったり,武器買ったからね.それで300kほど使っちゃった.

 レベル上げついでにいろいろアイテム取って売るだけでこれだけ稼げるとはねー.やっぱマイショップは必須かな.でも,気になることもある.来週…というか水曜の仕様変更で武器やユニットの売却価格が下げられるっていう話.どれくらい下がるか分からないけど,これによっては大分厳しい状況になるかもしれない.
 なんでこんなことするかなぁ….まぁ,インフレ傾向なのは否定しないけど…結局何も変わらないような気もするんだよね.むしろ,酷くなりそうな気がするよ.レアのトレード禁止もある意味では非常に危険だよね.レア買えないから代わりに別のモノを高値で買うっていう状況になれば,インフレなのは変わらないわけだし….まぁ,買うものとしてはACスクラッチ品とかだろうから,運営側としては儲かっていいんだろうけどさ.

 「…そのための仕様変更でしょ?」



 そこまでは分からないけど,これでどうなるかはやってみないとわからないんだよね.私はいいとは思えないな.むしろ,根本である「レアがマイショップでしか手に入らない」みたいな状況がマズイんじゃないかな.

 「誰もが持ってるレアはレアといえる…?」



 レアの定義から考えなおさないといけないね.ともかく,もう少しだけレアが出る状況になってくれたら,結構改善すると思うけどね.とりあえず,私は現状のレアドロップ率だと自分で取る気が起きない.これが1日に1個くらいレアを見れたら,狙ってやってみようって気になるけどさ.現状だと3日に1個とかだもん.自分で取りに行く気なくなるよね.買ったほうが早いし確実だからね.

 ま,ここで書いても仕方ないし,言ったところで恐らく改善はしないだろうね.プレイ時間の長いいわゆる廃人的なプレイヤーに合わせた設定にしないと飽きられちゃうからね.そうなったら収益もなくなるわけだから,仕方ないさ.

 

 という感じで,今日はおしまいかな.いつカメラ届くかなー?楽しみだー.

 「…これでブログに写真が増えるといいね」



 う…まぁ,努力しよう.