ついに名前はまだない

名前が決まらないまま8年が経とうと……あれ10年目入ってない?

仕様変更ということらしい

 とりあえず,PSO2について.

 仕様変更を検討しているらしい.詳しくはPSO2公式サイトあたりを見てもらうことにして,私が言いたいことを書こう.

 まず,変更に関しては概ね賛成.ただ,武器やユニットの販売価格低下はちょっと気になる.メセタが際限なく手に入ることが問題なのだろうけど,その多くは強化と能力追加で消えていっている気がする.にもかかわらず,このようなことをすると強化も能力追加もまともにできなくなりそう.下げるなら強化成功率上げるとかして欲しい.マイショップ使えば稼げるとかも考えたけど,結局買う側のメセタが減るから価格を下げないと売れなくなって,結果的にうまみが無くなる気がする.そうだ,成功率じゃなくて必要メセタを今の半分くらいにしてくれたら文句はない…かもしれない.
 レアのトレード完全禁止はちょっとやりすぎっていう気もする.せめてトレードのみ可能とかにするべきじゃないかな.こういうやりとりもプレイヤー間の交流に繋がるしね.で,今のレアの入手確率はおかしいから何とかして欲しいし,FoやってるのにRaのレアばかり出るとか勘弁して欲しい.いっそのこと,同じレア度なら交換できるようなショップを作ってくれないだろうか.そうすれば,自分のやってない職のレア武器も良い交換アイテムになるし,一部望まれないレア武器も役に立つと思う.レア度に応じてポイントが加算されて,それで交換できるとか,そういうシステムでもいいかな.
 とりあえず,ドロップアイテムにワクワクすることは,このゲームで一度もないかな.


 まぁ,かといって要望に出せるようないい方法も考えつかないのも事実なんだよね.そもそも,レア武器=強いっていうのが問題なのかな?いや,普通そうなんだろうけど…うーん.強すぎるっていうのかな,ヴィタはともかく,レア5武器は最高クラスのレア武器と同等の性能でもある意味いいんじゃないかと.ただ,レアボーナス的なのが入って若干強い….いや,それだと,レア武器の意味が無いなぁ.


 とりあえず,妙な仕様変更だけど,とりあえず,ドロップよりマイショップのほうがいいのはドロップしないからと言える訳なんだよね.もう少しドロップ率上げて欲しいかな,うん.



 そういえば最近文章ばっかりだ.でも,今日,明日は仕方ない.昨日書いたように,忙しいからね.明日は携帯からの更新になるだろうから,余計に文章オンリーかな.ま,たまにはいいか.

 反動でカメラかって写真貼りまくる…かも?

 「…いや,ないでしょ」



 う,うん,自信なくなってきた.