ついに名前はまだない

名前が決まらないまま8年が経とうと……あれ10年目入ってない?

時間の流れって残酷

 気がつけば,もう秋になってる.少し前は夏の暑さに嫌気が差していたというのに,今は懐かしさを感じている.虫の鳴き声はセミのやかましさから,スズムシやコオロギの落ち着いた雰囲気に変わっている.きっと少し経つと,鳴き声が無くなるのだろう.そして,雪が降り積む静けさに秋の涼しさを懐かしむんだろう.

 いつだって時間は流れていて楽しい時も悲しい時も,嬉しい時も辛い時も平等に時を刻んでいく.でも,時々思う.たまにはゆっくりしてもいいじゃないか.たまには急いでもいいじゃないか.今の私にはこの流れに身を任せる以外になく,これからもきっとそうなるだろう.

 いつかこの文章を見なおした時,時間の流れを感じるのだろう.



 私は今日も元気です.未来のあなたはどうですか.