ついに名前はまだない

名前が決まらないまま8年が経とうと……あれ10年目入ってない?

どうしてこんなことになったのか

 どうしてこうなっているのか,私には皆目見当がつかないが,大変なことになった.時間がない.まるで私だけ時間の流れが早いような.いや,それはないはずだ.…本当に?

 時間の流れは一定だ.けれども,感覚的には一定ではない.好きな人を待っている時間は長く感じるし,楽しい時間はあっという間に過ぎ去っていく.それと同じなのだろうか.


 とにかく,今は時間がない.だから,しばらくやっつけなメモになってしまうかもしれない.でも,書かないということはない.これだけは断言できる.未来はわからないけど,未来をつくるのは自分だ.書かないことはない.



 …内容はともかくとして,だが.