ついに名前はまだない

名前が決まらないまま8年が経とうと……あれ10年目入ってない?

集い,再会,別れ

 今日は旧友が久々に一堂に会する―いわゆる同窓会的な何か―機会があり,それに出席してた.まぁ,もうこの年だから,何かが変わるわけでもない.みんな元気そうでよかった.
 私は今まで何かと用事に被ってしまい,出席できなかったのだが―年に2回ほどやってるらしい―今回はいろいろな要件もひと通り片付いて,精神的にも肉体的にも落ち着いていたので行ってみたということ.元気そうでよかった.

 「大事なことだったのか」



 だから,2度言った.

 こういう場面になると,どうしても最近の状況を聞いてしまうわけだけど,SNSを使っているとまた違うのだろうか.例えばFacebookなんかでやり取りしてると近況とかがわかるから,あの時はどうだったのかとか詳しい話が聞けるわけだ.話題もいろいろあって,久々でも話しやすい.

 「しかし,久しぶりに会ったという感動は薄れるかも」



 確かにそれはあるかもしれない.今回はそういうことはなかったのだが,今後SNSを使う人が増えれば自然とそういう流れになるのかもね.
 私はこうしてブログを書いているわけだけど,このことを知っている友人はいないからね.ま,前から書いているように見せられるようなものを書いていないからね.うん.メモだし.存在はしっていても,どこにあるかは分からない.そんな感じ.
 というわけで,Facebookとかはこまめに更新したほうがいいのかな?なんというか,あれは使いづらいんだよね….やっぱりこっちのほうが気楽っていうか….

 「最近,ログインもしてないでしょ?」



 そうなんだよねー.あれは何か話題を提供するような感じだから,こういうチラ裏的な話はどうもしづらい.

 というわけで,話を聞いたらやってる人が数人いるようなので,友達申請してこまめに更新したいと思います.

 …ま,話題がないとなんだけどねー.

 「こまめに更新できてるのは,なんでもないチラ裏メモだからか…」



 そういうこと.ということで,明日は早いので…ああ,日付変わってる…えっと,今日は早いのでもう寝ます.See you!

 「…メモじゃないの?」



 「そういうテンションなんでしょ…」