ついに名前はまだない

名前が決まらないまま8年が経とうと……あれ10年目入ってない?

バージョンアップ!

 今日はバージョンアップでスクラッチ関連と一部のクエストが追加された.あと,ショップエリアが夏仕様になった.BGMもちょっと変わって良い感じかな.

 で,感想なんだけど,スクラッチは…しないので特に無し.一部クエストというのは新しい緊急?クエスト.ファングバンサーとファングバンシーの討伐なんだけど,木の上に行ってしまって非常に面倒.一応,木の上に上がると燃えやすいような気がするけど,よくわからない.個人的には,開始位置後方の袋小路に敵を誘い込むのがいいと思う.ここだと木の上に上がらないという…仕様かバグかは分からないけど,とりあえず非常に楽に戦える.ま,自己責任で.私もそれを確認しただけで,それで連戦したわけじゃないし,確定なわけでもないから,ご注意を.
 夏仕様のショップエリアはラッピーがなかなかかわいいかな.ただ,ど真ん中にでかでかとあるのでちょっと移動が不便になった部分もある.気になるほどじゃないけどね.

 あとは…特に無いかなー.ああ,至る所に水着を着た方々…特に女性の方が多くて,すごい違和感を感じる.これでいいのかなぁ….アークスって一体?私はプレビューの段階でこれはいいかなって感じだから,メルフォンシーナさんの着てるコスチュームが手に入ればそれでいいかなという感じ.


 とりあえず,こんなとこかな.今回のバージョンアップと関係はないけど,マグを追加した.どのクラスでも安定して使えるマグを目指して育成中.しかし,長い戦いになりそうだ….

 明日はちょっと精神的に疲れる用事があるから,帰ってきたらやりこむかなー!マターボードもいい感じに進んできたし,地下坑道へ行く日も近いね.というか,いい加減行けよって話なんだけどね.次のバージョンアップで新しいマップが追加されるから,その前にはひと通り終わらせたい.
 …できるかなぁ.ま,急いでやるもんじゃないから気長にやっていくかなー.とりあえずはマターを埋めつつ進めていこうかね.


 それ以外の話は…特に無いかも?暑いってことと,そうめんが美味しく感じるということと,眠いってことかな.

 「なぁ,マスター,ずっと言おうか言わないでおこうか迷ってたんだけど…」



 なんだろうか?愛の告白か?

 「え!?い,いや!違うから!」



 「最近,同じようなことばかり書いてる…」



 なんだ違うのかー…うん…確かに似たようなことばかり書いてるね….ちょっと反省しようか….なんとかいつもと違うことを書かないとかな!こういう時はお題とかやっちゃうのがいいのかな.うん,ちょっと考えてみようか.マンネリ化ってのが一番怖いからね.惰性化というのかな.メモだから特に気にしてなかったけど,メモだからこそ気にしないとダメかもしれないね.

 「ゴホン.あー,頼むよ,マスター」



 マンネリ化対策にさて,何をするべきか…寝てから考えよう.

 「…これは駄目なパターン」



 「はぁ…」