ついに名前はまだない

名前が決まらないまま8年が経とうと……あれ10年目入ってない?

疲れ気味….

 それもそのはず,最近は帰りが遅いせいで遅くにご飯を食べる.食べてすぐ寝ると体に良くないから2時間ほど時間を置く=布団にはいるときには日付が変わっている.

 「今までだって日付変わってから寝てたじゃん」



 ちょっと違う.あれは翌日の朝に余裕があるから,あんなことができた.でも,今は違う.朝は早め(一般的には遅いけど)だし,帰りは遅いしで,少しずつだけど疲れが溜まってきた.帰ってきてからPSO2をやるのが本当に楽しい.でも,やめるときには現実に引き戻される.
 明日も本気出して挑まないといけない案件があって…というか,明日が正念場.明日で今後が全て決まるといっても過言ではないし,今までの苦労が報われるかどうかも明日にかかってる.そんな感じ.

 「た,大変じゃん.早く休まなくてもいいの?」



 まぁ,少しやることが残ってるからね.すごい眠いけど,なんとかしてみる.

 「マスターらしくないな」



 「bis姉,どういうことじゃん?」



 「いつものマスターなら気楽に構えて『明日が正念場だが,無理をしてその時に力を出せなければ意味が無い』とか言って寝ると思うんだけどね」



 …確かにそのとおりかもしれない.いつもの私なら,「睡眠不足は集中力に大きな影響を及ぼす」とか「だらだらと6時間で仕事をやるなら,1時間休んで3時間で終わらせる」とか考えるなぁ.

 「それだけ切羽詰まってるってことなのかな?」



 「だったらなおさら一度リフレッシュしたほうがいいじゃん」



 そうかもしれない.いや,本当にこうしてブログを書きながら頭を動かすといろいろな考えが浮かんでくる.毎日文章を書くことを続けているが,何か成長できたのかといえば,何も答えられないと思ったけど,案外何かしら変わってるのかもしれないね.
 とりあえず,書いてて本当に今は寝て,明日本気だすことにしようと思い始めてきた.明日には本気だすとか逃げのセリフっぽいけど,それが必要なときもあるかもしれない.

 「マスター,後少しだからもう少し頑張ろう.でも,今無理して失敗したら元も子もないよ」



 そうだね.ってことで,今日は休もうと思う.そうとも,明日には明日の風が吹くさ.

 「それはちょっと違うと思うじゃん」