ついに名前はまだない

名前が決まらないまま8年が経とうと……あれ10年目入ってない?

失敗したー!

 リアル30分かと思ったらログイン時間で30分だった!CBTの時に検証したのにーバカバカ.

 ということで,昨日の28分は無理にいらなかったのだ….お陰で睡眠時間減らしたよ!まぁ,なんでかわからないけど朝すっきり目覚めたからいいけどさ….

 で,PSO2の話.さっきまでもそうだったけど.毎日のようにメンテしていて,好感の持てる運営だけど…効果が上がらないのはどうだろうか.いっそのこと1日2日…1週間とか停止して徹底的にやったほうがいいんじゃないかと思う.このままズルズルとラグラグなゲームを続けるより,そのほうがよっぽど利口だと思う.なんといっても,今はOBTだからね.テスト期間なんだからそういうことがあっても何の文句もない.…もちろん,良くなればだけどね.

 ラグに関して,今日思ったのは「インタラプトランキング」というのが開始した辺りからラグが半端なくなると思うんだよね.恐らく全キャラの戦闘記録を文字通り記録してるからなんだろうけど,なんかこの辺りが問題な気がしてならない.集計中とか全くゲームにならない.集計終わったあとは比較的軽くなるんだよね.
 正直,このシステムどうでもいいから,今は停止にしてサーバーの処理に余裕を持たせてから再開すればいいんじゃないかな.

 「…それが原因だと決まってない」



 そうなんだけど,関連があるのは間違いなさそうだよ.やってて,この時だけ異常に重くなるからね.このシステム周りを見なおしたらいいんじゃないかな?私はSEじゃないから分からないけどさ.

 最後に,明日は結構重要な用事があるのに夜更かししちゃった!多分大丈夫だろうから心配はしてないけど,気合い入れないとね.よし,気合入れて寝るぞー!

 「…意味不明だよ,マスター」