ついに名前はまだない

名前が決まらないまま8年が経とうと……あれ10年目入ってない?

大したことないと思ってた

 けれども,やっぱりそういう立場にたってみると,すごいショックだった.何もやる気が無くなった.もう終わりにしてしまいたいと思った.

 だけど,無意味だと思った.まだやれると思った.可能性がなくなった訳じゃないから,まだやれる.

 辛い先に行けばきっともっと辛いことが待ってるかもしれない.でも精一杯,辛ければ,きっと「幸せ」になる.

 そう信じるしかない.私がゆく道は未だ定まらず.違う.誰がゆく道も定まらない.未来は分からない.だからきっと辛いことはどこにだってある.

 それはつまり,幸せだってどこにでもあるってこと.

 私は見つけてみせる.幸せを希望を.

 私は信じる.可能性を定まらない未来を.

 可能性を超えた先に望むものがある.

 私はそれをつかんでみせる.つかみとってみせる.

 可能性を諦めなければ,望みはある.

 信じる他に道はない.私が出来るのはただ一つ.

 自分のゆく道を信じることだけ.

 下は見ない.ちゃんと前を向いて辛い過去を見ながら,目に焼き付けながら先に進もう.未来へ行こう.