ついに名前はまだない

名前が決まらないまま8年が経とうと……あれ10年目入ってない?

目が離せないっていうのは…

 まさにこういうことなのかもしれない.今日は日曜洋画劇場で「インセプション」をやっていたので見ることにした.
 まぁ,気になってて映画館で見ようと思ってたんだけど,結局機会がなくて見れずに終わったのでいつか見たいと思ってたんだよね.で,今日がその時ってわけ.

 全編通して目が離せない感じで…不思議感というか,夢の世界の不思議さというか…これは変な夢を見るに違いないね.内容については結構奥が深かったような気がしないでもないけど,終わってみれば単純だったかなと思う.シンプルな考えを植え付けるか…なるほど,言い得て妙だね.
 個人的には中盤の無重力表現とか順番に夢から覚めていく妙な感じとかすごいなーと思った.特に無重力のはすごいね.どうやって撮影したのか本当に疑問だ.なんだかんだで,ターゲットについても感動話で…まぁそういうふうに作ったからだろうけど,良かったかなって.
 オープニングの描写が最後の一歩手前で出るっていうのはよくあるけど,それでも「ああ,なるほど」って素直に思えたよ.

 …こんなところか?ああ,そうだ.個人的にはあのメンバーの女性が作ったトーテム?が最後で何かあるかと思ったのに特になんでもなかったのは残念だなー.

 「…ああいうマスターをテレビにかじりつく人って言うんだね」



 まぁ,かなり注目してたからね.仕方ないでしょう.でも,すごく面白かったから大満足だよ.次週も楽しみだ!

 「ということで,今日はおしまい.またね…」



 いや,勝手に終わらせないで….明日は普段通りだけど,もうなんだかなんだろうか…がっかりだよ.本当に….いい加減にして欲しいね.

 「マスター,昨日から何言ってるんだ?」



 個人的な話さ.特に書くほどのことではない.

 ということで,今日は終わり.暑い….あれが来る日も近いな….

 「あれってなんだ?」



 「…さぁ,なんですかね?」