ついに名前はまだない

名前が決まらないまま8年が経とうと……あれ10年目入ってない?

やってしまった…

 今日友人にFacebookについて詳しく聞いたら,「思い立ったが吉日だよ!」とか言われてその気になって登録してしまった.

 まぁ,放置するんだけどね!!!!!

 「せっかくなんだからいろいろ活用すればいいのに」



 うーん,あんまり乗り気じゃないなぁ.もちろん,いろいろな人とつながりを持てるというのは大きいんだろうけど,昨日も書いたように書く内容がちょっとねぇ….
 やるとしたら,安全安心の全年齢向けクオリティ(例)でやることにするかな.一言で言うなら「割とどうでもいい一般ネタ」を書くだけ.うーん,いまいち盛り上がらなさそうだ.

 「…ここでも盛り上がってるとは思えないけど?」









 「マスターが落ち込んだから,それ以上言わないでやってくれ…」



 「…ふふっ(ニヤリ)」



 立ち直った.別に盛り上げようという気はなかった.だってこれはただのメモだから.メモだから盛り上げる必要も盛り上がる必要もない!

 「…頻繁に『メモ』を口にするということは気にしてる証拠」











 「もうよすんだ…マスターのHPは真っ赤だ」



 「…残念」



 くっ…なんなんだ,この敗北感.自分自身に勝てなかったような,そんな気分だ.

 「いや,あながち間違ってないけどね…」



 話を戻そう.というわけで,大した内容は書かないが,まぁ問題はないだろう.どうせ見るのは知り合いだけだ.そういう設定にしたからね.とりあえず,自分のプロフィール画像をどうにかしたいのだけど,なにかいいアイディアはないだろうか.
 バラクラバでも被って写真取ろうかと思ったのだが,肝心のバラクラバがないという….後ろ姿とかにしようかな.決めポーズで.ジョジョ立ちとか,竹姫葉月さんぽい決めポーズ…ああ!そうか!いいこと考えついた!

 「で,忘れたとか言わないでよ?」



 大丈夫,…大丈夫….うん,覚えてるよ….

 「忘れたのか…」



 いや,大丈夫.普通に竹姫葉月さんポーズで写真をとって,加工してシルエットにする.どうかな,いいアイディアだと思うけど….実際の人間をシルエットにするってのはしたことないからねー.どんな感じになるか想像もつかないけど…結構面白そうだなぁ.かまいたちの夜みたいで.
 あとは,よくわからないけどモザイク画像とか.どうだろうか…赤色メインのモザイク画像なら,なんだかよくわからないけどスプラッタな感じがしていいんじゃないかな?

 「顔を見せる気はないんだな」



 だってネットだよ?怖すぎるよ.顔写真をネットに自ら上げるなんて考えられないよ!なんかの犯罪に巻き込まれたらどうするの!時々子供の写真とか上がってるけど,あれ危険すぎやしないかな!?というか,そういう考え方がおかしいのかな?!

 「マスターは性悪説的な考え方なんだな…」



 うーん,私は否定的な立場だけど,顔写真を貼ることで過去の知り合いやこれからの知り合いに気付いてもらう,知ってもらうという点ではいいと思うよ.
 けれども…なんとなく…ねぇ….

 「…マスター,写真写り悪いからか」



 …よくわかってるじゃないか!?bisよ!そうなんだよね,私,写真写りがあんまりよくなくて,すごく残念な気分になるんだよね.いつもいつもさ….

 「じゃあ,写真を加工すればいいよ」



 それだ!


 ということで,今日は終わりにしたい.一応の結論も出たし,とりあえず,放置するからしばらくはどうでもいいかな.
 だんだん暑くなってきて正直だるい….そろそろ扇風機を出さないとなぁ.