ついに名前はまだない

名前が決まらないまま8年が経とうと……あれ10年目入ってない?

今日の戦果は今ひとつ…(ACV)

 今日はいまいちの戦績だった.チームはそこそこ勝ってたしいいのだけど,私の戦果というか…活躍があんまり….最近ぱっとしないんだよねぇ….

 「不調というやつではないか?」



 うーん…およそ1300m先の空中にいる敵に砂砲当てた辺りがピークだったのかもしれない.あれは自分でも驚きだったからなぁ….ブーストだったとは言え,敵がスコープでかろうじて識別できるレベルだったからね.あの距離を当てたのは…動画にしておきたかった.

 「それはいいのだが,その後はダメだったんだろう?」



 相変わらずパルマシで溶かされたり,TANSYで溶かされたり.カラサワは全く当たらないし,タンクで戦ってもぱっとしない.なんかいまいちだなぁ…最近.
 ああ,そういえば,今日戦った敵のエンブレムで君を見かけたよ,黒子2.頭部にパーツつけた状態で,おそらくアニメのイメージなんだろうな.さすがに上手だったよ.私と比べたらかなり高レベルだ.

 「そうか…まぁ,私とは違う神姫だから,関係ないな」



 それもそうか….ラズのいい画像を探したんだけど,ネット上にはいい具合に無いみたい.というか,うちに箱があるんだからそれをスキャナで取り込めば済む話なんだけどね….なんというか…面倒だよね.

 「ラズが聞いたら怒る…呆れるかもな」



 うーん…明日(日付的には今日),時間を見つけて取り込もうと思う.オペレーター用にエンブレムを作りたいのだけど,誰がいいかなぁ.

 「情報統制を行うイメージなら…ラプか?」



 ああ,そういう説明があったかも.指揮官機的な立ち位置になるみたいな.

 「そうでなければ…この際誰でもいいんじゃないか?」



 無責任だね,君は.まぁでも,よさそうなのが居ないのは事実か….とりあえず,ラズをエンブレムにするのを目標にしてみよう.

 ということで,今日は終わり.最近,ぱっとしないなぁ….

 「……調子が悪そうだな,マスター.まずはゆっくり休んだらどうだ?」



 そうするよ.ということで,今日は…って流れになるから!話を続けようとしないで!

 「す,すまん….ではゆっくり休んでくれ」