ついに名前はまだない

名前が決まらないまま8年が経とうと……あれ10年目入ってない?

いい案が浮かばない…

 うーん.ありきたりな感じは面白くないしなぁ….

 「どうかしたんですか?」



 年賀状的な新年を祝うような画像を用意して欲しいとアークに頼まれてね.いいアイディアが浮かばない.来年の干支は「辰」だから,それに関係したものがいいのかな?

 「そうですね….でもそうすると私達とは絡ませづらいですね」



 ドラゴン型神姫…相方はなんだろうか.それはともかく,武装を組み合わせて辰っぽく演出するとか….

 「マスターにそんなことができるとは思えないけど」



 「センスがまるで無いからね〜」



 ということは,干支なんて気にしないで挨拶だけの画像でいいわけか.というか,集合写真でいいような気がしてきた.スペースが厳しいかなぁ….

 「まさかとは思うけど,学校の集合写真みたいのを想像してる?」



 想像してた.台を作らないとダメかなとか思ってた.でもよく考えるとそんなありきたりな写真じゃ面白くない.こういう時に小物があればなぁ….

 「…こういう話ってメモだとしてもブログに書く必要無いですよね」



 「というか,メモ的なブログなら挨拶とかいらないんじゃない?」



 それも言えてるね.そもそもこの1年という枠組みは人が作ったものだし,1年の区切りを迎えたからってどうというわけではないよね.ということは,挨拶もいらないかな?

 「別の所で使うなら話は別じゃない?」



 私的には神姫を手元に置いてからほぼ一年だし,そういう意味で記念写真を撮りたいとは思ってたんだよね.

 ということで,挨拶云々抜きにしても集合写真を撮ろうと思う.問題は撮り方だよね.座ってるのを撮っても面白くないから…神姫の運動性能を発揮してる写真がいいかな.

[ 「どんなのがいいかなぁ」




 「…全員逆立ちすればいいよ」



 「「「それだ!」」」



 では,可能な限りアクロバティックなポーズで集合写真を撮ることにしよう.…大変そうだ.