ついに名前はまだない

名前が決まらないまま8年が経とうと……あれ10年目入ってない?

ようやく完成

 何が完成したかは続きに書いておく.神姫関連だからね.とりあえずUOについて.

 弓矢作成スキル上げを今日も行った.結果的に85→95くらいまで上昇した.かなりいいペースでここまで来たように感じる.この調子なら今週中にGMになれそうだ.てことは,弓キャラの装備を作れるということ.とりあえずは防具からかな.基本はUO職案のテンプレを採用.速度足とか回避低下眼鏡とかないからその辺りを考慮しつつ装備を考える.もちろん,手に入った後に抵抗値の再計算などが必要無いように作る.…つもりだけど,無理そうだったら諦める.弓だからそれほど抵抗を重視する必要もないのかな?毒と冷気は70なくても良さそう.60くらいで十分かな.他は高めにしておきたい.
 その他スタミナとかマナコスとかを入れて,タコリンが必要になるのが最大の問題のような気がする.しばらくはシェイムAFで良い性能のリングがあるからそれでなんとかなるだろうけど….

 ということで,ようやくスタートできそう.完成が待ち遠しいね.


 あとは神姫関係.




 今日一応mk2の二人のアイコンを完成させた.本当は写真撮って加工は後にする予定だったのだけど,気が向いたのでやってしまった.おかげでこんな時間になってしまったわけだが….明日は時間に余裕があるので問題ないはず.

 ということで,自己紹介をしてもらおう.

 「悪魔型ストラーフmk2だ.ようやくだな」



 「天使型アーンヴァルmk2でーす.マスター,これでいいですかぁ?」



 ということで,名前はまだない.というか,今後も名前がつくことがおそらく無いので,呼び名を決めないといけない.
 他の神姫を考えると,「アンバルmk2」と「ストラフmk2」なのだろうが…入力が面倒なので…「アンバル」と「ストラフ」にしようと思う.幸い,うちにはアーンヴァルもストラーフもいない.

 「わかりましたぁ.じゃあじゃあ,もう行っていいですかぁ?」



 性格は…基本的には素直だけど,天然というか軽い感じ?よくわかりません.

 「仕方ないな….自分の性格を自分で言うなど,あまり好ましいことではないのだが…」



 ストラフはクールでロンリーウルフな感じ.でも,本当は仲良くしたいと思ってる.そんな感じ.

 「別に慣れ合うつもりはないからな.そこのところを他の連中によく言い聞かせておいてくれ」



 …多分そんな感じ.まぁ,うちにはbisさんもラヴィもいるからすぐ仲良くなれるだろう.アンバルはすでにアーティルとかガーネットと仲良しみたいだしね.

 「ここにはストラーフが2人もいるのか.ここは誰が一番かよく教える必要があるな…」



 「バトルで決めてもいいけど,多分bisさんが一番だと思うよ」



 「bis?そんな旧式に私が負けるはずないだろう.君に勝てば私が一番だろう?」



 「…まぁ,いいけど.今日はもう遅いから明日にしよう」



 「いいだろう.だが,ストラーフ型に限ってないとは思うが,逃げるなよ」



 早速打ち解けてくれたみたいで嬉しいね.bisさんは未だに修行の旅に出てるからいないけど,この戦いは楽しみだね.

 「…ハードル上げて大丈夫?」