ついに名前はまだない

名前が決まらないまま8年が経とうと……あれ10年目入ってない?

おめでとう!そして…おめでとう!

 どうやら5周年らしいですね.全然知らなかった.ということで,記念の写真も撮ってない.せめて集合写真でも撮ったほうがいいのかなー….
 それにしても,セールとかで一部商品が半額になってますけど,私はパチポモあたりが非常に興味深いのです.しかし,気づいたときにはすでにパチオさんが在庫なしになっていた.…もういいよ,ポモも諦めるよ.在庫が復活したら考えることにしよう.


 「マスター,我々のアニメは見てくれたか?」


 そうそう,武装神姫がアニメ化だってね.一応,見たんだけど….なんだろうね….

 「何かあったのか?マスター」



 なんというか,小学生が主人公は…無いと思う.まぁ,あの世界では小学生が神姫を持つのは普通ではなさそうだけど,というか,そういうことではないんだけど….

 「もったいぶってないではっきり言ってほしいね」


 そうだね,アーンヴァルが思ったより可愛いかなって思った.というか,カラスについばまれるあんばる…悪くなかった.

 「はぁ…?(マスターはそんな趣味があったのか?)」



 あと,神姫ショップのショーケースのアークとマオチャオがなんとなく哀愁漂ってた.展示用なのかな,あれって.お店のオーナーのだったり?うーん,気になるね.

 「まさにこんな感じだったな.…バイザーはしてなかったけどさ」



 ストーリーの方は各話5分程度のショートアニメだとして,一体どれくらいで収集つけるのか…非常に興味深いね.
 1話5分として,一般的なアニメの1クール13話で考えると,5分×13話=65分になる.ちょっとしたアニメの劇場版とかはこれくらいかもしれないね.

 「2時間の映画のようなものと考えたらどうだい?」



 そうすると,2時間(120分)/5分=24話となる.…意外といい線行ってそうな話数.これなら2クールと考えるとちょうどいいのかも.
 ま,いずれにしても1話1話がおいくらか…そこが大事かも.あと,バトマスmk2がないと見れないというのも大きいかもしれない.DVDとかBDとかでたら買おうかなぁ….まさかとは思うが,そこに特典で神姫をつけるとか……あ,ありそうで怖い.

 「そんな先のこと考えても仕方ないだろうに…」



 「とりあえず,マスター.これからも私たちをよろしく頼むよ」