ついに名前はまだない

名前が決まらないまま8年が経とうと……あれ10年目入ってない?

スキル構成を変更中

 バードメイジのスキル構成を変更中である.扇動(96近くまで上げてた)を切って,代わりに神秘を入れてみた.
 もともとそういう予定だったけど,思い切って今日から変更開始.フォーカスがないとあんまり強くない.沈静化も切っちゃおうかなぁ….最終的には沈静化も切る予定だけど,今しばらくはいれておこうか….でも,神秘弱いです.
 テイムは上がらなくなってきたし…なんだかなぁ.とりあえず,バーサーカーアーマーなのかな?


・今日の一枚
 一枚じゃないけど,測光方式について実際にやってみた.あと,基本的な知識について.
 ・マルチ(分割測光)
 カメラがオートで平均的な明るさにする…んだと思う.面倒がない.

 ・中央重点測光
 中央付近に重点を置いて明るさを決める感じ.比較的楽な感じ.私の携帯はこれらしい.

 ・スポット測光
 中心点の明るさを測って決める感じ.どこが明るいか,暗いかが分かれば使いやすいのかも.露出補正を自分で決めたい時にいいのかも.

 モデルはFigmaブラックゴールドソーさん.突きをイメージしたんだけども,キングソーは横より縦のほうが良かったのかも.
 とりあえず,こんな感じかな?それぞれで撮ってみたのはいいんだけど…だからどうしたってレベル.使いやすさ的にはスポットが一番いいのかなぁ.マルチはちょっと違和感を感じたのでこれは除外.中央重点かスポットかな….
 このあたりは,これからいろいろ試してみることにする.次は部屋の明かりの有無かなぁ.

・おまけ

 せっかく撮ったので貼っておく.