ついに名前はまだない

名前が決まらないまま8年が経とうと……あれ10年目入ってない?

新キャラ構想

 バードメイジばかり使っていたらだんだん飽きてきた.飽きっぽい性格の私にとって,同じキャラを延々と使い続けるのは苦痛以外の何物でもない.ということで,新キャラを考えてみる.

1.ヒーラー
 他のアカウントで作成中なのでそれをわざわざ作るのは気が引ける.それに戦闘できないのは痛いかも.仲間とやるときだけ使うってのはありかな?

2.練成生産
 アップグレードしたわけだし,練成を出来るキャラを作りたいところ.個人的に生産キャラは大好きである.そもそもUOで最初に作ったキャラが生産キャラってくらいで,今ではそのキャラは7GM(一部GM越え)である.(鍛冶・裁縫・料理・錬金術・大工・細工・採掘)新しく鍛冶や裁縫を含めた練成可能なキャラを作りたいところ.

3.テイマー戦士
 フレのクーシーのテイムを手伝ってたらなんとなく作りたくなってきた.バードテイマーやテイマーメイジは個人的に作りたくない.

4.ネクパラ
 単純に戦闘可能なキャラが欲しいだけ.でもよく考えると,他のアカウントにあったりする.同じのをもう一度作るのは気が引ける.

 ここまで書いて,他のアカウントを復活させた方がよかったんじゃないかと思ってきた.とにかく,練成生産とテイマー戦士なんていいのではないかと思う.
 と,最近UOのことばかり書いている気がする.うーん.こんなことを前にも書いたような気もする.