ついに名前はまだない

名前が決まらないまま8年が経とうと……あれ10年目入ってない?

Bluetoothヘッドフォン

 前にUSBのBluetooth通信機だけAmazonから届いてどうしろとっていう話だったが,今日ようやくヘッドフォンの方のメールが来た.これでようやくワイヤレスのヘッドフォンが手に入るんだね.
 最近,CoDBOをやるときにフレンドとボイチャ(言い方が古いか?)しながらやっていた.ただ,不特定多数に聞かれると困るような話もするので,Skypeを使っていた.相手はPCだけど,自分はヘッドセットがないのでiPod touchで.マイクの性能もいいし,スピーカーついてるしで,かなり使えるのだがバッテリーをかなり消費するのが問題だった.
 こういう機器のバッテリーってリチウムポリマーリチウムイオンバッテリとかだと思うんだけど,充電しながらだとだいぶ発熱して劣化を早める可能性があって,あまりよろしくなかった.

 まぁ,何にしてもこれで問題解決.利便性も向上する.いいこと尽くしだね.本当に.